うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディンタイフォン

いや~、それにしても金・土とすごい雨だった
LAですが…


金曜日あび様の学校「雨漏り(笑)」で休校になり、
私は仕事でアーケディアにいかなくてはならなかったので
一緒に連れて行きました。

で、お昼は以前にも何度かお伝えしました、
小籠包で有名なディンタイフォンへ。
台湾に本店、日本にも何軒も支店があります。


大降りの雨の中、駐車場からダッシュで店内へ。
いつものとおり、満席で入り口に並ぶ椅子で待機


…してたら、「寒い中ようこそ」とカワイイ紙コップに
ホットな中国茶!
IMG_5522.jpg

これは嬉しいサービスですね!

そしてその中国茶がまたおいしいんだ。


5分ほど待って席へ。


ディンタイフォンでは絶対頼む
干した豆腐や昆布の入った「前菜」
IMG_5521.jpg


そして定番中の定番、小籠包
(juicy pork dumplings)。
IMG_5523.jpg


上部を噛み切り、熱々のスープを少し冷まして、
千切りしょうがに黒酢としょうゆをかけたものを
のっけて、やけどしないようにいただきます。
IMG_5525.jpg


やっぱ小籠包はディンタイフォンに限るねっ!
IMG_5528.jpg



たまには違う種類もと海老&ポーク。
IMG_5524.jpg

これもなかなかイケますね。
でもやっぱ王道はスープたっぷり、豚肉の小籠包だな。



あび様大好き、えびチャーハン。
IMG_5527.jpg

パラパラっとしてさすがプロ。
自分で作るチャーハンとは違うね。
味もあっさりしていておいしいです。




そして今回血迷ったか、あび様
肉まん1つ追加(笑)。
IMG_5526.jpg

結局多すぎて持ち帰ったんだけどね!!


昼から食った食った~という感じなんですが、
実は夜は夜でグルメあほあほ団のメンバーんちで
鍋パーティーがあり、
アーケディアから今度は大雨の中、
真逆のウェストハリウッドへ。


おいしい鍋に、アマンディーンのケーキ、
ごちそうさまでした!!
IMG_5532.jpg IMG_5538.jpg IMG_5537.jpg


鼎泰豐 Din Tai Fung
1088 S. Baldwin Ave.,
Arcadia, CA 91007
(626) 446-8588

日本のサイトもあるよ


肉まんは後ほどおやつにおいしく頂きました。
本日も何卒応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~

小龍包は焼いたのも大好物です♪

ラストのアマンディーヌ?ン?のケーキは日本人オーナーのお店ですか!?食べたいです❤

| 小春 | 2014/03/07 20:59 | URL | ≫ EDIT

小春さま

しょうろんぽうおいしいですよね!

アマンディーンは日本人オーナーです。

| あびまま | 2014/03/09 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/990-07fd7626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析