うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝めしタルト

日曜の朝なので…


今朝はちょっと手の込んだ朝めしタルト。


5インチ角のパフペストリーを3枚用意。
IMG_5415.jpg

2枚は土台に。

1枚は8つに切って堤防用。
IMG_5416.jpg


土台の生地の端に溶き卵を塗り、
堤防をのせる。
IMG_5417.jpg IMG_5418.jpg


堤防の上にも溶き卵を塗る。
IMG_5419.jpg
土台にフォークでところどころ穴を開け、
375F(190℃)のオーブンで10分焼く。

その間にアスパラ6本は根元を切り、
ハカマをとって洗い、半分に切る。
卵2個を溶いて塩コショウ。
ハム(ベーコンでも)を粗みじん切りに。

10分焼いた生地をオーブンから取り出し、
卵を流しいれ、アスパラとハムをのせる。
IMG_5420.jpg

再びオーブンに入れて15分焼く。



できました~。
IMG_5421.jpg

外はサクサク、中の卵はふんわり、
アスパラの歯ごたえとハムの塩気が
良いアクセントになっています。

アスパラタルトとキッシュの中間といった感じ
ですが、チーズが入ってないのでくどくなく
ホワンとしてて朝ごはんにピッタリです。




さて、今日は男子バスケ最後の試合でした。
IMG_0486.jpg



相手チームにも一人女の子がいて
ちょっとどきどき。


で…

勝ちました!!

そしてあび様も1シュート決め、2点貢献しました!

プレーオフには残念ながら進めませんでしたが
有終の美を飾ったと思います。

今度は高校に進んでから「女子バスケ(笑)」で
活躍を祈る!
untitled_20140217135629fcb.jpg


最後の試合まで楽しくプレーできました。
今後とも応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝ごはんにこれはいいね~。
ナイスアイデア!

たまごのっけるのもありかなとも思ったけど、この方があっさり食べられそうだし。
クロワッサンサンドより具がグリルされててホントいいよ、これ!

あび様、大活躍じゃん。
男子の中でも通用したんだから、女子バスケ入ったらエースだべ。

| なめっぴ | 2014/02/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

みんなの笑顔の写真いいなぁ。
おいちゃんはこういう写真大好きです。

プレーオフ?おいちゃんは問題ない。
ちゃんと前進できたもんね。

あびママ様ご褒美・・・はないですよね。。。ウフフ

有終の美はまさしくその通り。
この写真もその一つだよ。


胸のライオンが優しく見えるよ。

| loy | 2014/02/17 06:15 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

冷凍パイシート、日本にもあるっしょ?
簡単でいいよね~。
卵はのってるよ。チーズを入れなかったの。

バスケ、女子のシーズンもこの前終わったんだ。
今度は高校に行ってからまたがんばるみたい。


loyさま

loyさんにもたくさん応援いただき
ほんと感謝感謝でございます!

プレーオフは残念だったけど、
楽しく終えることができてよかったです。

ご褒美は…今週金曜日を予定しています!

| あびまま | 2014/02/17 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/982-827ca792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析