うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スナックマム

あび様の部活、

女子バスケにはなかったんだけど、
男子バスケ部には試合日にスナック担当ママ
というのがあって、フルーツなんかを
試合後に提供するんですが、

先日2試合連続で私が担当になったとき、
紅一点部員の母として、ちょっとかわいくしてみた。

IMG_5399.jpg

シールになったプリント用紙に
バスケットボールと部員名を印刷して
それをブラウンバッグ(サンドイッチとか入れるやつ)に
貼ってみたんです~。

1試合目はフルーツと手作りブラウニー。
(あび様が学校のおやつにブラウニー持ってくと
クレクレすごいらしいので)。

で、2試合目は同じくフルーツと、
学校で超人気のタキスという激辛スナック。


こんな中身です。
IMG_5397.jpg

フルーツは、スイカ、赤・緑メロン、
イチゴ、ラズベリー。

フルーツ切ったり色々めんどくさいけど、
試合後にみんな集まってきて喜ばれるのは
やっぱ嬉しいのう!



ここんとこまたBBQがブームのあび様、
試合後にステーキ食べるとか言って
また自分で肉を焼く…(笑)。
IMG_5409.jpg


サイドのご飯と炒めたケールは母担当。
IMG_5410.jpg

このご飯は、極細パスタをオリーブ油で炒め、
茶色くなったら米を加えて炒め、
米の2倍くらいの水を加えて沸騰したら
ふたをして弱火で25分炊いた、トルコ風ピラフです。


さーて、明日も試合だ。
気合入れて行くぞ!
応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!バッグ、売り物みたい!
あびままちん、めっちゃ器用じゃん。
いよいよ共同会社設立にカウントダウンだね。(笑)

これ差し入れてもらった子供たち、ほんと喜んだだろうなあ。
保管してある子もいっぱいいると思う。
あび様もうれしかっただろうな。

ステーキ、炭火だよね?
そりゃ~うまいでしょーよ。(笑)
炭火焼、食べたいけど我が家がベランダで炭火起こしたら苦情だろうなあ。
住宅事情含めうらやましい。

| なめっぴ | 2014/02/16 02:00 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

会社、いいねえ(笑)!

試合後配るときね…みんなたかって来たよ(爆)!!

炭火…もう夏も冬も関係なくやってる、最近。
今週ちょっと暑いってのもあるんだけど。

炭火の香りたまらんよね。

| あびまま | 2014/02/16 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/981-2e868094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析