うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2種鍋

アーケディアでのお仕事にあび様も連れて行った
帰り、もう時間も遅かったので
アーケディアで晩ごはんとなったのですが、
なんか面白そうなチャイニーズの鍋やさんが
あったので行ってみた。

その名もDuo Pot
1228 S Golden West Ave.,
Arcadia, CA 91007
(626) 446-6933

真ん中が汁で具を煮る所謂鍋で、Hot Potと呼ばれ、
それを取り囲むように既に炒められた具入った箇所がDry Pot.

いざメニューを見ると、注文方法が非常に難解で
ウェイトレスさんに聞きまくり。

やっと注文できたと思ったら、今度は量にビックリ!
IMG_5384.jpg

外側のドライポット、豚肉とえびを選んだんだけど
これ6、7人で食べる量でしょ。
しかも味付けはマイルドにしたんだけど、もう激辛!
ノンスパイシーってやつにすればよかった…


真ん中の鍋の汁は辛くないチキン。
非常に濃厚で、これでラーメン食べたい感じ。
なつめとクコの実が浮いてて薬膳風。

この真ん中の鍋の具は1種類ずつ選ぶのですが、
結構膨大な選択肢で、ここで迷った。

白菜ともやし。
IMG_5386.jpg

そして右から湯葉、ホルモン、魚のすりみボール。
IMG_5385.jpg


それを鍋に投入して食べます。
IMG_5388.jpg


スープがうめ~!!

もやしが合う。湯葉、ホルモンもおいしい!

魚のすりみボールは日本のとちょっと違う。
魚のにおいが少々きつめです。


こんな量ですから、ほとんどお持ち帰り。

アメリカだと何でも持ち帰られるのがいいですな。
まあ、もともとの量が尋常じゃないけど…



鍋料理を食べるにはグループで行こう(笑)!
応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/979-6f9f64d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析