うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶた弁

今日はあび様遠足(社会見学)で
お弁当持参。

お弁当ひっさしぶり~。
母さん張り切ってキティちゃん弁当でも
と思ったんだけど、あび様は

豚肉とねぎとえのきのやつがいい!

って言う。

今は見た目よりボリュームかやっぱり…


という訳で、いつもより30分早起きして作ったのが

ぶた弁です!
IMG_5379.jpg

あび様が言う豚肉とねぎとえのきっつーのは、
豚こまとしょうがを炒めて、酒と塩麹で味付けして
長ネギとえのきも加えて炒めたやつ。

前に孤独のグルメでみた豚ねぎ炒めのアレンジっす。

お弁当箱にご飯を圧縮気味に詰め、
上にこのブタさんをのっけ、
あとは日本風あらびきウィンナー、
卵焼き、塩茹でアスパラ、人参のグラッセ。


おやつは300円以内とかバナナはおやつに入りますか~
とかは無いので、
ランチペールにパイ饅頭とか、激辛チップスとか
自分でバンバン詰め込んでた!


じゃ、楽しんでいってらっしゃーい!


張り切って行ってきます。
応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| へたれ弁当 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ・・いいこと思いついた。

あのー、アルマイトのお弁当箱でしたっけ、
黄金に輝くお弁当箱でご飯がみっちり入るやつ。
あれどうですかね?(笑)

探したらありました・・・黄金ではないですが。
http://www.kodawariyasan.com/lunch/lunch.htm

あび様のお弁当箱に最適ではないかと・・・

あ、女の子であることは考慮に入れておりません。



おぅ、はりきって行ってこい!

| loy | 2014/02/07 09:19 | URL | ≫ EDIT

お弁当、いいなあ~。
この、豚、ねぎ&えのきおいしそうだね。
ごはんは下に詰め込んで(笑)あるのね。
あび様食べ盛りだから、しっかり詰め込まないとね。 
以前ダイエットに、日系マーケットでお弁当箱買って
作ったけど、、、2日で挫折。
あびママのお弁当を見て、また頑張ってみようかと、、、

オリンピック、始まったね。
でも、全然Liveで見れないよ~。

| mini | 2014/02/09 15:02 | URL |

loyさま

ひゃははは!どかべんやん!
私が幼稚園の頃、この素材で
お姫様の絵がついてるお弁当箱だった気がする(笑)。

張り切って行ってきたみたいで、
お弁当もきれいに食べて帰ってきました!


miniっち

そうなの。ご飯は肉の下(笑)。

そういや言ってたよね、お弁当箱ダイエット!
またがんばってみるのだ!

黒豆酢も結構いいよ。

オリンピック、私もあんまり観てない…

| あびまま | 2014/02/09 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/977-f319f317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析