うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロコモコカレー

なんかLA寒いんですけど~!



最近ランチはデスクで5分の
ながらランチ続きだったので…

久しぶりに外に出た~!

カレーハウスでロコモコカレー。
IMG_5372.jpg

ごはんの上にハンバーグ。
その上にトマト。
更にその上にもう1個ハンバーグ。
上からグレービーがかかっていて、
トップは目玉焼き。
周りにカレーソースという寸法です。

国旗がお子様ランチみたいでかわいいです。


一見こじんまりまとまってますが、
食べると結構な量です。

ハンバーグもやわらかくてうま~。

今度うちでも作ってみよっかな!


一緒に行ったYさんのメンチカツカレー。
IMG_5371.jpg

これもかなりのボリューム!


思い出したようにたまに行ってしまいますよね、
カレーハウス。


で、夜はこの寒いのに、あび様BBQするとか言って
自分で火起こして肉焼いてた(笑)。
IMG_0388.jpg

またカルネアサーダかよ…。


IMG_5375.jpg

前回のVallartaのはしょっぱかったので、
今回はわざわざイーストハリウッドまで
出かけてゲットしてきました。

ここのはめっちゃおいしかったです!

Villalobos Meat Market
5244 Santa Monica Blvd.,
Los Angeles, CA 90029

噛むとライムの爽やかな風味いっぱいの肉汁が
あふれます。



肉は炭火で焼くに限るぜ~
応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロコモカレーの見た目に驚いちゃいました(笑)
あと3つ驚いたことがあるんですが、メンチカツあるんですね!
いや、まぁ冷静に考えればあぁなるほどと思えるんですが、
アメリカでメンチカツって思いもよりませんでした。
それから、カレーハウスのリンク先読んだら、なんと、なぁぁんと! 

Kaiware・・・そのまんまじゃないですか。

へぇぇぇぇぇぇぇっっっっと・・思わずボタンをポンポン
押したくなりました。

で、最後にですが・・やっぱり肉でけぇ。。。
4つ焼いてオーブンのスペースをほぼ埋めるほどの肉は
こっちじゃ手に入りません。いやマジで(笑)
場所によっちゃあるんだと思うのですが、見たこと
ありません(笑)

付け合せはライムですかね?ぎゅーっとライムを搾って
いやたまりませんねこれは。

| loy | 2014/02/06 08:09 | URL | ≫ EDIT

loyさま

かわいいでしょ(笑)!

メンチカツは、アメリカには普通はないです。
カレーハウスはハウス食品がやってる
日本のカレーやさんなんです。

この肉は焼肉でおなじみサガリ(ハラミ)を
切らずにまるごとなんで、でかいっすよね!

| あびまま | 2014/02/06 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/976-322472f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析