うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリフォルニア恵方ロール

今日は節分でしたので…
IMG_5369.jpg

うちでも豆まきました。
IMG_5367.jpg


今年は初めて恵方巻きというのにもチャレンジ。

何巻きにしようかな~と思いつつ、
材料が入手しやすいカリフォルニアロール
ということに。


かに缶をマヨネーズとスリラチャ(ピリ辛ソース)
で和えたやつ、
アボカド、
そして厚焼き玉子ものっけてみた。
IMG_5365.jpg

手でまるごと持って食べるので海苔は外巻きに。



ところでちゃんと調べてなかったんですけど、
恵方巻きの太巻きってフルサイズで良かったんでしょうか??
IMG_5366.jpg

なんかでっかいんすけど…。


あび様に一通り説明し、
東北東に向かって
カリフォルニア恵方ロールをがぶりっ!


食べ終わるまでは無言です…



け、結構な量ですね…


なんかしーんとした中で
太巻をもぐもぐ食べ続けるって
なかなか微妙な空気…



やっと食べ終わり、
あび様コーラがぶがぶ飲んでた。


でもカリフォルニアロールに
厚焼き玉子、うまいっ!


それでは皆様のご家庭にも
福来たりますように


日本の文化も継承していきます。
応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとあびままちん偉いよね。
我が家はおせちに続き豆まきもしてないよ。

恵方巻ってあびままちんの故郷でも文化的になかったでしょ?
こっちもこの数年で突然「これが文化です」みたいになってる。
どこの販促のごり押し?と思うけど、おいしいから許す。

売ってる恵方巻は太さも大きさも種類もいろいろだったよ。
我が家は菓子パンのアンコ恵方巻を二人で分けて食べた。
予想外においしくて、通常商品で売ってほしいくらい。

| なめっぴ | 2014/02/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

いや、日本にいないからだと思うよ。
望郷!

うん、恵方巻って日本にいる頃は
聞いたことなかった。
セブンイレブンかどっかの販促でなかったっけ?

お菓子で恵方巻、そうか!そういうのも
ありなんだ!
じゃ、来年はロールケーキとかにしようかな?

| あびまま | 2014/02/04 22:28 | URL |

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 株の初心者 | 2014/02/12 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/975-3a210df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析