うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直伝シリーズ:タキート

今回はグアテマラ人の友達直伝の
タキートをご紹介します。

あび様はこれが大のお気に入りで
友達の家に行くとタキート、タキートと
大興奮し、訪問するたびにリクエスト。

そのせいで、
この前私たちが行く予定のない普通の日に
友達がタキート作ってたらしいんですけど、
ご主人が帰宅したとたん

「あれ、今日あび様来るの?」

って友達に聞いたらしい(笑)。


そのくらいおいしいタキート。
作り方しっかり習ってきました。


要は揚げタコスです。


まずは豚挽き肉を炒めて
コンソメで味付け。
IMG_5331.jpg IMG_5332.jpg
中南米の皆さんはこのクノールの
チキンブイヨンがお気に入り。

サルサをかけるので味付けは控えめに。


コーントルティーヤでひき肉を
くるくるっと巻きます。
IMG_5334.jpg IMG_5335.jpg

私はVallartaで実演販売してる焼きたてホヤホヤの
トルティーヤを使ったのでそのままですが、
パッケージされたやつはちょっと硬いので
濡れペーパータオルをかけて軽くチンしてください。


フライパンに炒め物の時よりちょっと多目の
油をひいて、トルティーヤの巻き終わりを下にして
弱めの中火で揚げ焼きします。
IMG_5336.jpg IMG_5337.jpg

巻き終わりが固まったら、時々ひっくり返して
全体が狐色になるまで焼きます。


肉はすでに火が通っているので
簡単です。
IMG_5339.jpg IMG_5338.jpg IMG_5340.jpg

お好みのサルサとサワークリームを添えて
できあがり。


断面サービス。
IMG_5341.jpg


カリッとしてておいしいよ~!!


明日はバスケの試合です。頑張ります!
応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぅ、バスケの試合がんばってこいv-91
試合前から相手にのまれちゃぁダメだぜぃ。
相手のチーム蹴散らしてやれ(笑)

| loy | 2014/02/02 05:19 | URL | ≫ EDIT

トルティーヤ、揚げるという発想が自分になかった。
そうか、そうすれば春巻きっぽくていろいろアレンジできるね。
お肉には香辛料とか入れないの?
イメージ的にはすごい入ってると思ってた。
入ってない方が日本人にも食べやすそうだけど。

クノールのチキンコンソメ、我が家もコンソメはそればっか。
中南米行っても対応できそうだ。

| なめっぴ | 2014/02/02 06:00 | URL | ≫ EDIT

loyさま

頑張ってきました~。
今日は負けちゃったけど
でも前回とは全然違いました。
食らいついてきましたーーーー!


なめっぴたん

トルティーヤ、適当に切って揚げると
自家製トルティーヤチップスにもなるよ!
同じ中南米でも国によって違うかもだけど、
グアテマラ人友達のはあっさりコンソメのみ。
サルサとトルティーヤ結構たっぷりかけて
食べてる。

なめっぴたんはクノール派なのね。
私は味の素のコンソメ派。でも肉エキスの
せいで今は日系スーパーに売ってないから
大事~に使ってる(笑)。

| あびまま | 2014/02/02 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/973-4f5ff782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析