うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンバーグ

昨日は会社で一日中

ハンバーグ食べたい…


よーし、今夜はハンバーグだ!
と思いながら退社し、
バスケの練習を終えたあび様をピックアップし


…たら、またアイツ

「お・な・か・すいた~。
なんか買って~!!」


だめだよ、今夜はハンバーグなんだから!


「絶対待てない~、しんぢゃう…
コーンドッグでいいから買って~。
アペタイザー(前菜)にするから(笑)」


しかたがないのでウィーナーシュニッツェルという
ファーストフード店でコーンドッグ1本買おうと思ったら
昨日は5本で5ドルのお買い得~!

(いや、ほんとにお得なのかはいつもの値段
知らないからわからんけど…)



5本買っちゃった…

「前菜」なのに。


あ、コーンドッグというのは、日本でいうアメリカンドッグ
みたいやつで、
日本はホットケーキの生地っぽいけど、
アメリカのはコーンミールのつぶつぶ生地です。


というわけで昨夜はハンバーグ。

お久しぶりです、日本の味
ハンバーーーーーーーグ!!
photo_20140131021450dda.jpg


なんだか、私のハンバーグは
見た目がちょっとダサいね。


もうちょっとこう、美しい楕円の
丁寧なハンバーグができないものか…


作り方は普通のハンバーグだよ。
牛ひき肉、炒めた玉ねぎ、牛乳に浸したパン粉、
卵、塩コショウ、ナツメグを手でよくこねて
ハンバーグの形にして真ん中をちょっとへこませ、
フライパンで両面焼く。

私のハンバーグソースは、ハンバーグを取り出した
フライパンに酒、ケチャップ、ソースを入れて
火を通したやつ。


にせデミグラス(笑)。


ニッポンの洋食、ハンバーグにはやっぱ白いご飯だぜ!





びっくりドンキー食いて~。
応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや、全然ダサくないと思いますよ。
ちゃーんと手で作ったよって感じでいいじゃないですか。

いやーでも、懐かしい。
昔、自分もとあるレストランでハンバーグ作ってました。
マスター直伝だったんですが、一通り仕込むところを
見てろって感じで、終わったところで分かったな?
の一言。いや、もう頭も体もフル回転。

初めて作らせてもらったハンバーグは何とか及第点だったようでした。もう心臓バクバク状態。

ハンバーグは自分にとって特別な食べ物になってしまいましたね。

| loy | 2014/01/31 11:55 | URL | ≫ EDIT

loyさま

すごい!手取り足取り教えるとか
マニュアル見ろとかじゃなく、
俺の仕込みを見ておけーって、まさに職人!

緊張感わかるわ~。
特別な食べ物になるのも納得。

ハクション大魔王にも特別な食べ物っすけどね(笑)。

| あびまま | 2014/01/31 22:53 | URL |

びっくりドンキー食べたいです。が、夢のまた夢なので・・
明日はハンバーグにするっっ!
冷蔵庫のターキーのグランドミートを使うと、つくね風な味になりそうだけど・・あいつを使ってしまいたいし・・悩みます。
デミソースで食べたいよーーーー。

| バブルス | 2014/02/23 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/971-f01075b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析