うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキシコ焼肉

一昨日、あれからグラミーの続き観て、
最後にやっとNINがでてきたんだけど、
ちょっと何あれ~

NIN、デイブグロール、クイーンオブザストーンエイジ
のジョイントで、
トレント様が歌って、そのあとクイーンオブ…の曲
になったんだけど、
途中で提供のテロップが流れ始め、
デルタ航空の飛行機で画面が塞がれ、
続いてクレジットが流れ…

しまいにゃ曲の途中でぶちっと強制終了!!


せっかく楽しみにしてたのに、何なのCBS!!!



という訳で昨夜の晩ご飯はカルネアサーダ、
メキシコの焼肉でーす。


メキシコスーパーVallarta内のお肉屋さんで
すでにマリネされた牛肉を購入し…


炭火でグリルといきたいところだけど
今回はフライパンでちゃちゃっと焼いちゃいました。
photo1_201401290325441a5.jpg photo3_20140129032544cb0.jpg


あび様がリフライドビーンズ(豆のペーストみたいやつ)は
いやだというので、
このカウボーイスタイルという豆を買ってみた。
photo2_20140129032457e26.jpg
ポークビーンズですな。


バターライス、セロリ、トルティーヤなんかも
一緒に盛っていただきます!
photo4_20140129032640011.jpg


マリアッチの演奏が聞こえてきそうな
陽気な味だ~。辛くはないよ。

でも今日のはちょっとしょっぱかったな。


ところでお近くにメキシコスーパーが無いと
お嘆きの貴兄に、マリネのレシピ:
(参照:Simply Recipes

にんにく 4片(みじん切り)
ハラペーニョペッパー 1個(種とってみじん切り)または唐辛子
クミンシード(できれば炒りたて、挽きたて) 小さじ1
シラントロ(香草、パクチー) 1束(みじん切り)
塩コショウ
ライム汁 2個分
酢 大さじ2
砂糖 小さじ1/2
オリーブ油 120cc

上記を混ぜて牛サガリ(ハラミ)を冷蔵庫で1~4時間漬ける。


あとは好みでサルサ、アボカド、ライム汁、
サワークリームなど。

ごはんにもトルティーヤにも合うよ!



育ち盛りはやっぱ肉っす。
応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば前みたいに日本でグラミーのこと、あんまり騒がれなくなった気がする。
なんでだろう?
楽しみにしてたのに中継、途中で切れたらそりゃ頭くるよね。

昨日、我が家はワカモレトルティーヤだったよ。アハハ。

私もね、黒豆酢、やってる(やってた)。
酢に漬かった残りの黒豆が昨年から冷蔵庫に放置。。。
昨日、ダイエットのテレビで、黒豆で15k痩せたってやってたよ。

| なめっぴ | 2014/01/29 01:42 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

そうなんだよー、グラミー観た目的
それだけだったのに!

トルティーヤだったの?
ほんと良くかぶるよね(笑)。

黒豆酢、放置しないで食べるのだ!
私は味が好きで食べている~。

| あびまま | 2014/01/29 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/969-d7eb571a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析