うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキンヌードル&マッツォボールスープ

今グラミーみながらやってます。

ダフトパンクがスティービーワンダーと一緒に
生で出たけど、get luckyは
未だにrub up on mexican monkeyと聞こえる(笑)。

あび様は絶対聞こえない、そんな風に聞こえるのは
母さんだけ!っていうけど、
グーグルしたらやっぱみんなそう聞こえてるぞ!

それにしても今年のグラミーイマイチ盛り上がりに
欠けてる様な…

でもNINがデイブグロールとかと一緒に出るので
それまで待ってようと思います。


おっ!メタリカ出た!
Oneじゃん!

ジェームズヘットフィールド短髪…
小ぎれいなお父さんみたいになったね。


おっ!サビの激しいとこに入った!
メタリカまだまだカッコイイな。

グラミーやっと盛り上がってきたーーーーーー!
このあとすぐNINに入ったりしたら最高なのにな。


あ、ONE終わった。なに、メタリカこれだけ?



さて、今日は日曜日だったんですが、
学校で朝っぱらから男子バスケチームの
ファンドレイザー(資金稼ぎ)があったので、
私もレッドベルベットとパンプキンカップケーキ
作って持って行きました。

1個1ドル、スプリンクルじゃ4ドルするよ~!
と宣伝しながら完売!!



でもって晩ご飯はチキンスープ。
普通はwithヌードルとかwithマッツォボール
とかなんだけど、今夜は両方入れた。
IMG_5306.jpg



骨付き鶏肉、玉ねぎ、人参、パースニップ、セロリ、
ローリエ、パセリを鍋に入れて水を注いで
アクをとりながら弱火で煮込み、
鶏肉が骨から外れるくらい軟らかくなったら
取り出して骨を外し、肉を鍋に戻し、
乾燥パスタを加えてさらに15分くらい煮、
塩コショウ、コンソメで味を調え、
マッツォボールを入れて更に20分煮てできあがり。


以前も何度かご紹介してますが、
マッツォボールはマッツォというクラッカー
みたいなのを砕いたマッツォミールに
卵と油を加えて15分冷蔵庫で寝かしたものを
スプーンですくってスープに落としたものです。


私はミックス使用。
IMG_5305.jpg


あ、マドンナ出てきました。

NINはまだかーーーーーー!?
もう眠いよ~!!



ロック一筋の母さんとポップなあび、
毎朝車の中のラジオステーション争いが
大変です。
応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rub on ・・・(爆!)

これ、怒られますよ。多分・・(笑)

とまぁ、自分もマッツォボールをマッチョボール?v-91
などと早とちりした訳でございまして・・・ハイ。
一人でうけておりました。

自分もロックは好きですよ。酒も音楽も。
あ、そういえば、The days of wine and roses なんて
曲もありましたね。

| loy | 2014/01/28 09:25 | URL | ≫ EDIT

loyさま

怒られるかな~v-399

マッチョボールは肉肉しい!
マッツォボールはふわふわよ~。

酒とバラの日々、兄さん渋いっ!!

| あびまま | 2014/01/28 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/968-d6b3775f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析