うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がっつりスタミナ丼

今日は朝からアーケディアという
LAを北東に40kmくらい行ったとこにある町まで
行ってミーティング。

最近特に行く頻度が増えたんだけど


……遠い!!

でもアーケディアのあるサンゲーブリエルバレーは
アジア系がすごく多くて、
日本のミツワマーケットとかもあるので
それを楽しみに日々出動してます。

で、最近はまっているのがJJベーカリーという
パン屋さん

……の、カフェコーナーで出してるコーヒー!!

普通のドリップコーヒーなんだけど
豆が良いのか入れ方がいいのか知らないけど
とにかくめっちゃうまい。


なんというか、特徴が全くひとつもないコーヒーなんです(笑)。

とがった自己主張ゼロの、マイルドなのに深い、
思わず「うま~」と口に出しちゃう味です。

お近くにお越しの際は是非お試しを!




という訳で、今夜はエネルギー回復、
がっつりスタミナ丼にしましたよ!
photo 1 (1)

分量は適当です。

豚細切れ400gくらいに
酒大さじ4くらいと塩をふり、
片栗粉大さじ3くらいを加えて揉んでおく。

フライパンにサラダ油、ニンニクみじん切り、
ショウガみじん切りを入れて火にかけ、
香りが出たら豚肉を加え、
肉の色が変わってきたら

玉ねぎ1個薄切り、人参1/2本薄切りを加え
全体に火が通ったら

ニラ1束5cmくらいに切ったやつと、
えのきたけ1パックを半分に切ったやつを加えて炒め

酒をじゃーっとふって、
みりんも少し加え、

さらに濃縮めんつゆも加え、

最後に塩コショウと一味とうがらしで
味を調整してできあがり。

丼に軽くごはんをよそって、その上に具を
どーーーーんとのせます。



ばて気味のときは
豚肉、にんにく、にらだなっ!!



今日の女子バスケのゲーム、
3ポインターを2回決めました~。負けたけど(笑)。
応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます



| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体力回復して、いやー良かったですね。
自分もこの前風邪にやられて大変でした。

仕事中に鼻水ズルズルだし、悪寒はするしでもう大変。
こういう時って、御飯食べるのも億劫になるのが常で
自分は栄養ドリンク2本いっき飲みと風邪薬で終わっち
ゃいました。
安上がりな自分に万歳です。(笑)

| | 2014/01/24 01:29 | URL | ≫ EDIT

○○様(loyさんですな?)

風邪大丈夫でしたか?
そうだ、栄養ドリンクという手もあったな。
日本はまだまだ寒いでしょう。
熱とかでないようにご自愛ください!

| あびまま | 2014/01/24 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/966-17adb649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析