うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロールキャベツ

明日(月曜日)は祝日で、今3連休の真ん中
なんですが…
先週からずっとアホみたいに忙しくて

1人で250ページの翻訳を1週間でという
超無謀なミッションで、通常の業務もあるから
必然的にやるのは家で夜…

締め切り昨日で、朝4時までぶっ通しで
何とか終わって、あび様のバスケ、男子と合同の
練習で土曜日なのに学校に連れてって…


そしたらあび様、男子のチームにも入れと
誘われて…!
で、今日はその男子のゲームに紅一点で初参加(笑)。

今日の対戦チームにはいなかったけど、
会場に来てた他の学校にもチラホラ紅一点がいて
びっくりした。


それから友達家族とランチして、夕方はわがままあび様
の新しいエクササイズシャツとか色々買いに
スポーツ用品店に行って…


やっと家についたら、もう一気に眠気に襲われ
ソファーで爆睡。


目が覚めたら8時だったんだけど、あび様はもう
晩ご飯食べずに自分の部屋で寝てた(笑)。


ヤツも疲れてたのね。


で、眠気が覚めちゃったワタクシ…
今晩食べる予定だったロールキャベツを9時過ぎに作ったよ。


キャベツは丸ごと冷凍すれば下湯でしないで済むのだ!
これ、裏技!!
IMG_5264.jpg
これを一枚ずつはがして水洗いし、
硬いとこは包丁でそぐ。


牛ひき肉450g
米1カップ
塩コショウ
ガーリックパウダー
卵1個
を混ぜたのをキャベツで包んで
鍋に隙間なく詰める。
IMG_5265.jpg
今日は土鍋で。


水をキャベツがかぶるくらい注ぎ、
トマトソース缶(トマト水煮をソース状に
したもので、味がついてるとかじゃないです)を加え、
砂糖を適宜ふりかけ、
レモンの輪切りをのっけてふたをし火にかけ
IMG_5266.jpg
沸騰したら弱火で1時間。


もうできたよ!
IMG_5267.jpg

明日のランチか晩ご飯にしようと思います!


女子バスケはあと2試合で終わりだけど、
始まったばかりの男子バスケにも入っちゃって、
まだまだバスケ生活続きます。
応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新潟のまぁだよ!

うぃーっす!ご無沙汰でやんス。

相変わらず忙しくしてるんだね~。
けど、偉いよねー、よくその状況でロールキャベツ作るよ。
私だったらあび様が寝ちゃってるの見たら、安心してまた寝ちゃう。。。

あび様もすっごい成長してかっこよくなっちゃってビックリした。

とにかく二人とも元気そうで何よりです♪

| まぁ | 2014/01/21 08:09 | URL |

250ページっすかあ!
お疲れ様でざいます。

実は自分も仕事で必要にかられて一人でやったことあるんですよね。機械の取り扱い説明書でした。
だってみんな俺英語わかんねぇとかいうし、じゃ、お前?みたいな感じで・・・。
つーか、普通に読んでるじゃんよ、お前ら!っつー状況下で

俺は・・・は・・???

面倒なだけかよーおいっっっっと。

んで、やりました。1ヶ月近くかかりましたけど、ハイ。


あの時にロールキャベツでてきたら、感激しただろうなあと、思った今日この頃でした。

ロールキャベツ大好きなんですよね。

| loy | 2014/01/22 08:16 | URL | ≫ EDIT

まぁちん

おーーー、元気してた!?
久しぶりだね~。

昼寝したら目がさえちゃったんだよ。
2時間くらいしか寝てないのにね。
で、また寝るのが遅くなって
朝がつらいという…。

あびはもう私の背を超えるの秒読みだんかいで、
まぁちゃんよりは既にでかいと思うよ。

またジュニアちんの写真でも送ってくれ~。


loyさま

1人でやらされるの、ほんとむかつきません?
これ自分はできません、とか言うヤツみると
おまえらも給料分仕事せーや!って
言いたいけど言えない小市民はつらいわ~。

その上ロールキャベツは自分で作るというのが
つらいわ~(笑)。

| あびまま | 2014/01/22 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/964-ef805652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析