うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バノフィーパイ

という訳で昨日に引き続き
サンクスギビングに持って行ったパイの2種類目、

バノフィーパイです。
photo 18


バノフィーというのはバナナとトフィーを掛け合わせた
名前で、イギリスのパイ。
アメリカ風に言うとバナナキャラメルパイになります。


今日は缶詰キャラメルソースを使った簡単な方法です。


バノフィーパイ


材料
(日本の分量です。アメリカの分量はカッコ内)

グラハムクラスト:
グラハムクラッカークラム 170g (2cups)
(グラハムクラッカーを粉々にしたものです)

バター 115g (1スティック)
グラニュー糖 60g(1/3 cup)

フィリング:
Dulce de Leche(キャラメルソース) 1缶
バナナ 2本
生クリーム 300mlくらい (1/2パイント)
グラニュー糖 大さじ2
板チョコ 適宜


作り方:

グラハムクラッカークラムに溶かしたバターと
グラニュー糖を加えて良く混ぜ、
深いパイ皿の内側に敷き詰めて
冷蔵庫で30分冷やす。
photo 10 photo 11


Dulce de Lecheをパイの底に敷く。
photo 13 photo 14 photo 15


その上に1cmくらいの厚さに輪切りにしたバナナを敷き詰める。


生クリームとグラニュー糖大さじ2を角が立つまであわ立て
バナナの上にかぶせる。
photo 16


板チョコを溶かし、絞り出し袋でパーチメントペーパーの
上に渦巻きに絞り出し、フリーザーで冷やし固めて
パイの上に飾り出来上がり。
photo 19


これは簡単で材料費も安いのに結構おいしくて
特にうちのあび様お気に入りです。

日本ではDulce de Lecheの入手がちょっと困難かも
しれないので、
コンデンスミルクを鍋でゆっくり火にかけ
キャラメルソースにするとイイかも。

アメリカではコンデンスミルクなんかと一緒に
普通のスーパーに置いています。

試してみてね~!


LA寒くて凍えてます。
↓クリックして温まろう!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| パンとお菓子 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョコレートのグルグル模様がバカぼんのほっぺに見える~(笑)
でもおいしそう!

| よし子 | 2013/12/16 12:39 | URL |

そっちも寒いんだってね。
こっちもすんごい寒いよ。
疲れてるだろうから風邪ひかないようにねっ。

それにしても多忙な中、これ作ったと思うと表彰したくなる。

| なめっぴ | 2013/12/18 01:24 | URL | ≫ EDIT

よし子さま

あ゛…ほんとにバカボンだ(笑)。
バカボンパイに名前変えよう!!


なめっぴたん

先週厳寒だったんだけどね~。
昨日は夏みたいで半袖。
体調崩すよ全く!

これはインスタントに近いくらい簡単なんだよー!

| あびまま | 2013/12/18 11:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/957-32ec0bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析