うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和牛の牛丼

最近ちょっとテンパッてる仕事を終えて…

あび様のバレーの練習が終わる頃をめがけて、
スーパーによってスポーツドリンク買って…

その間にピザやさんにオーダーの電話して…

ピザやさんによってピックアップして…


学校に着いて、子供達に冷たいスポーツドリンクと
ピザの差し入れして…

ボール拾いとか手伝って…


練習終わって、うちに帰って晩ご飯作って…

あび様の宿題みて。



もうヘトヘトやで、ほんま(笑)。



それなのにうちのあび様、週末に突然の
ベジタリアン宣言(魚は食べるけど肉はXってヤツ)!



でもって今日はやっぱ牛丼食べたいって…


意思弱すぎ。





ちょっと豪華だけどお得な
黒毛の和牛(風)の切り落としで
牛丼だー!


レシピのパクリ元は
日本食肉消費総合センターさんだー!

ちょっと濃かったんで、薄めさせてもらったぜー。


だし汁300cc、みりん150cc、醤油90cc、
玉ねぎ小2個の薄切りを鍋に入れて火にかけ、


玉ねぎがしんなりしたら火を弱め、牛肉を入れて
ほぐし、

また火を強めて、肉に火が通るまで煮る。
煮すぎないように。


ご飯にかけて、温泉玉子ものっけちゃうよ!!
photo-(10)_201309261346107d7.jpg



最近インスタグラムにはまって
母さんに怒られました~。
というあび様に気合の応援クリックお願いしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高級感プンプンの牛丼ですね。お肉の身が厚い!デカい!
ちなみに・・温泉卵って手作りですか?
田舎のお祖母ちゃんちの、ラジウム卵(温泉卵)が食べたくなりました

日本の牛丼屋さんで、汁だく・汁抜き・とかって注文する人がいましが、むかし友人が酔って ツユだくだくって注文してましたね・・・・

| バブルス | 2013/09/26 23:28 | URL |

あび様、バレーの後のお肉は痩せるぞ!(マジで)
そう言って励ましてあげて。
牛丼屋もそれくらいボリューミーな肉のせろや!って思うよね。

インスタグラムとか、やっぱり若者だなあ。
日本じゃTwitterとかけっこう問題になってるよ。(知ってるよね)

ラーメンフェスタ、そんなにすごかったんだあ。
2時間待ちはちとつらいね。

| なめっぴ | 2013/09/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

バブルスさま

切り落としだからできるワザでーす。

温泉たまごはてづくりっす。
鍋に1リットルのお湯を沸かし、
火を止めて冷水200cc、卵を入れてふたをして15分で
できまーす!

日本の牛丼やさん行きたいな~。


なめっぴたん

タンパク質は大丈夫よね~。
でもどんぶり飯がね~(笑)。

インスタグラム、もう学校でみんなやってるから
ってもう騒いじゃって…。

| あびまま | 2013/09/30 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/945-503fe6b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析