うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンカバブ

ラルフスの魚コーナーで…

鮭をピーマンや紫玉ねぎと一緒に
串にさしたサーモンカバブが売っていて、
あび様ピンッと来たらしく。

お兄さん、これ2本くださいな。



自分でバーベキューするというので
全部お任せすることに。


そのまま焼くのかと思ったら
まずタレに漬けると…


オリーブオイルと、その半量くらいのライム汁、
ヒマラヤ岩塩(!)、ハチミツと黒こしょう少々、
ディジョンマスタード、
そしてherbes de provence(バジルとかタイムとかのブレンドハーブ)、
で作ったタレにサーモンカバブを浸し…


グリルで焼くと…
IMG_4673.jpg



ちょい焦げる(笑)。
IMG_4674.jpg



が、しかし。


これがめちゃめちゃうまい!!!

鮭がまったく生臭くなく、
そして中は生焼けでもなければパサパサでもなく
まぢでしっとり。


姐さん、ひょっとして料理のセンスある?

タレは自分でこれを入れたらこんな味かな~
とか考えながら作ったらしい。

「批評お願いします」

といわれても、焦げたの以外は思いつかない。

しいて言うなら、サーモンカバブの下に
クスクスかご飯みたいのが敷かれてたら
良かったかも?



バレー部のキャプテンになりました~
でも今年は結構苦戦しています。
何卒応援お願いいたしま~す!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| あび様の作品 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャプテンになったのですね、おめでとうございます。
苦戦は更なる階段を上る為に用意されているものですから、
仲間と一緒に思いっきり対峙してみましょう。
きっと、様々なことを感じることだと思います。
そして見えてくるものも必ずあると思います。
がんばれよ、あび様。おいちゃんは応援してるぜぃ。


サーモンカバブ食べてみたいなぁ。ハーブ使ってるのが良いですね。
10本ぐらいは軽くいけそうです。
香草系は国内外問わず好きなもので。といっても一等大好き
なのはしその葉なんですが。

でー、焦げはそれも味の内ですから気にしない気にしない。

お米系が欲しくなるのは、確かにそうですね。
魚にはやっぱりお米ですよね・・・でも、う~ん・・・・
キヌアなんてどうでしょうね。いや、見た目なんですが。

| loy | 2013/09/25 05:18 | URL | ≫ EDIT

loyさま

楽勝続きじゃ成長ないっすもんね。
皆で汗かいて泣いて笑え!
おいちゃん、ありがとう。

私もしその葉がいい!
モヒートのミントの代わりに大葉を
使ったモシーソうまい!

あ、キヌア忘れてた!あれならヘルシーだし
最高ですね。

| あびまま | 2013/09/25 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/944-e9024a9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析