うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道展

いやいやまたまたご無沙汰しておりました…

忙しさにかまけてつい…。


しかしあび様。

脱いだら脱ぎっぱなしとかよく言うけど、



これはホントに脱ぎっぱなしや!
一瞬何かのオブジェかと思ったよ!!
IMG_4682.jpg



週末ミツワトーランス店で北海道展が
あったので行ってきたんですが…


ラーメン食べるのに食券買ってから
1時間半待ちました


この日を待ちわびていたあび様は
朝ごはんも食べてなかったので
お腹が空いて死ぬ死ぬうるさいので…

待ってる間にたこ焼き食べて…

三色弁当食べて…
IMG_4675.jpg



それ見てたら母さんもお腹空いて
いかめし食べちゃって…
IMG_4676.jpg
IMG_4677.jpg



やっとラーメンでてきたんだけど
IMG_4678.jpg


2人ともお腹一杯で
半分くらいしか食べられなかった(笑)。



何しに行ったんだ!!



そのあと夕張メロンソフトにも
並んだんだけど、メロンソフト売り切れ(笑)。




ところで今回出店のえぞふくろうというラーメン屋さん、
地元でも聞いたこと無いな~と思って調べたら
アリオ札幌のフードコートにあるお店らしい。


そういえば去年わざわざ苗穂のアリオ札幌まで
でかけて王将食べに行ったな~
(北海道に王将できたの最近なんです)。


それにしても2、3年前くらいまでは来ていた
鵡川の大野商店さん(ししゃも)、
もう北海道展来てくれないんでしょうか?
故郷の味が恋しいです。


あと肉は難しいんでしょうけど、
ジンギスカン…何とかきてもらえないかな~!




あび様も生まれはLAだけど心はどさん子(らしい)。
応援お願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様、うける~!
でも自分もよくやる。(笑)

久々の北海道の味、懐かしかったべ。
3色弁当、具がすごいね。
かにとかプリップリだし、ウニもてんこもり。
こっちでも駅弁大会みたいのあっても、そういうおいしそうなものは血を見る速さでなくなるもん。

15日くらいにCaでラーメンフェスタがあるっていうのを知って夫が「あびままに教えてあげたほうがいいんじゃない?」っていったの。カレンダー見たらすでに終了間近の時間だった。
でもしっかりおいしそうなラーメン食べたみたいだね。
なんかよかった。(笑)

いかめし、私も久しぶりに食べてみたいなあ。

↓ホットドック、味は辛くも甘くもなく、風味のあるスパイスが効いてるスパイシーな感じ。
スパイス自体がよくわからないんで、何の味なんだろうっていつも不思議なんだ。

| なめっぴ | 2013/09/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

あびまま様、かぁちゃんがどさん子だもの、子供がどさん子なのは当たり前だべぇ。まいにじ、まいにじ、かぁちゃんの思いみっちりつまった飯くってんだから、はぁ、なおさらだべぇ。

と、ちょいと、土地の言葉を使ってみますた。(笑)

でー、件のオブジェ。私も創作します。というか、得意ですよ。エヘン、エヘンと威張ってみる、今日この頃。。。

ところで、あれですよね、あのー、あれもこれもやっぱり食べたくなりますよね。三食弁当なんか視界にはいったら、これはもう決まりです。いか飯も好物なんです。こりゃやっぱりやってしまいますよ、うんうん。食べ物で一点を狙うのは難しいんじゃないかと思います。
それから、ししゃもは残念でしたね。。。
自分も大好きなんです。

| loy | 2013/09/24 02:27 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

脱いだ形が残ってるのが…
一瞬ぎょっとしたよ!

三色弁当ね、ウニが生だったらな~とか
ヤツはほざいていたけどね、
カニがほんとすごかった!

ラーメンフェスタね!知ってたよ!
でもその日はレドンドビーチに行ったんだ。
なんか2時間待ちとかだったらしいよ。

いかめし、実は私も超久しぶり。
あれおうちでも結構簡単につくれるんだよ。

ホットドッグのスパイス、セージかなあ?


loyさま

まいにづ、まいにづ、和食くってるもんな~。

ちなみにヤツは「言ったしょ?」「知ってるしょ?」
と超北海道弁です。

オブジェは立体感を強調し、
すぱっと脱いで、すぱっとその場を去ることが大切です。

物産展とか、ほんとあれもこれも食べたくなりますよね。
今日しか手に入らないとか思うと特にね~。

あ゛ー、ホンモノのシシャモが食いで~!!

| あびまま | 2013/09/24 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/943-b1b86e89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析