うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

炭焼きピザ

月曜日はレイバーデーなので
3連休に突入です!


昨日金曜日、あび様の学校はお昼で終わりなので
学校の友達のお母さんが、あび様も一緒に
ピックアップして、ビーチに連れて行ってくれました。
1148747_1404538249763133_938963306_n.jpg


今日はランチにピザを焼きましたよ。

ピザ生地のレシピは以前もご紹介しました
Wolfgang Puckのやつ。

ドライイースト1パケット(大さじ1)
ぬるま湯 アメリカの 1 1/2カップ(360cc)
ハチミツ 大さじ1
EVオリーブオイル 大さじ2
強力粉 3カップ (330g)
塩 小さじ1

を全部ブレッドマシンか電動ミキサーで混ぜて
30分発酵させ、
2つに分けてパンチダウンしてもう一度30分発酵させ
麺棒で薄く延ばす。


表面にオリーブオイルを塗り…
photo-1-(1)_20130901074419e91.jpg

炭をおこしたバーベキューグリルで
両面を軽く焼き…
photo-2_20130901074420b81.jpg photo-3_2013090107442288f.jpg


チーズとお好みの具をのせ…
photo-4.jpg
今回はあび様の大好きハワイアン(パイナップル&ハム)



グリルのふたをして2~3分焼いてできあがり。
photo-5.jpg



香ばしくて…
photo-6.jpg




うまい!!!
photo-7_2013090107530512c.jpg



まだまだ暑いけどガンバロウ!
本日も応援クリックしていただけるとありがたいっす。

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ~、炭焼きピザ。
パリっとするんだろうね。

生地いっぱい作って冷凍しておけば、いつでも炭焼きピザ楽しめるじゃん。
うちなんてガスグリルの魚焼きでピザ焼いてるもん。ww
憧れる~。

臭豆腐、腹立たしいにおいなんだね。
絶対無理だ!

| なめっぴ | 2013/09/01 23:52 | URL | ≫ EDIT

(^=^)/

へ~BBQグリルってこんな使い方があったのですね!
素晴らしい~
今度真似させてもらいます♪
ちなみにこのドウってグリルの網の部分にくっつきませんか?どうしたらくっつくのを防げるのでしょうか?教えてくださいな~

| JPNSFO | 2013/09/02 09:12 | URL | ≫ EDIT

ピザってえと、宅配かスーパーの冷凍ピザしか食したことなかった
んですが、これはいいですね。
まだまだ暑いですけど、秋になったら秋空の下でグリルで焼いたピザなんてのもいいなぁ。

先日あびまま様のそのグリルを見まして、あ!そうだ、
七輪・・・なんて思ったんですが、流石に七輪でピザは
無理ですかねぇ。(笑)

秋刀魚を焼くかわりに、七輪でピザ。なかなか洒落てません?
洒落てないっすね。アハハハ


あ、蓋がねぇ。。。ダメだ。

う~む。鍋ひっくり返して蓋ってことで。(笑)

| loy | 2013/09/02 09:19 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

実は真ん中ちょっと焦げたんだけどね…(笑)。

魚焼グリルでピザっちゅーのも
すごいアイデアじゃん!
そんときはやっぱ下に水はいれないんだよね?


JPNSFOさま

炭の量に気をつけて焦がさないように
すれば、パリッと香ばしくおいしいですよー!

炭が白く焼けてきたあと、グリルの網をのせて
しばらく網が熱くなるまで放置すれば、特に油を
塗らなくてもくっつかなかったです。

網が新しいようなら、ペーパタオルにオリーブオイルを
染み込ませたものをトングで掴んで、網に塗ると
大丈夫でーす。


loyさま

七輪でピザ、超おしゃれじゃないですかー。
私は七輪欲しいですよ。

ピザを乗っけた後、アルミホイルでドーム状に
七輪をカバーすれば焼けると思いますよ。

あ、でも七輪は炭と網の距離が結構近いので
焦げに注意!

| あびまま | 2013/09/03 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/938-92961313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析