うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よっぱらいチキン グリル編

大昔、ルイジアナ出身の夫婦に教えてもらった
酔っぱらいチキン…

何年か前のあび様のバースデーでやったのを
ご紹介しましたが…

オーブンで焼くのが手軽だけど、
今回はバーベキューグリルで本格的にやってみた!


チキン丸ごとは、中のギブレットを取り出し、
冷水で洗ってペーパータオルで水気を拭く。
IMG_4468.jpg

オリーブ油1カップに
ガーリックパウダー、
塩コショウ、
パプリカ、
クレイジーソルト、
ケイジャンシーズニング
など、好きなスパイスを適当に混ぜ、
チキンの外側、内側に塗りたくる。


缶ビールを1/4くらい飲む(笑)。
IMG_4469.jpg

残ったビールにガーリックパウダーや
好きなパウダーを適当に振り入れる。



バーベキューグリルで炭をおこす。


炭から炎が出なくなって真っ赤になってきたら
グリルの隅に移動させ、真ん中にアルミホイルで
ボウル状の焼きスペースを作る。


ビールとスパイス入りのビール缶をそこにのせ…


チキンをおしり側からビール缶めがけてセット。
IMG_4471.jpg

かなりヴィジュアル的に衝撃的かもしれません

(ビール缶はチキンのお腹の中にあります…)


グリルのふたをして1時間半焼く。
IMG_4472.jpg




ビールの蒸気でなまらジューシーな
酔っぱらいチキンの完成ですっ!!

IMG_4476.jpg


今週末はレイバーデーという祝日ですが、
この日はバーベキューをするのが一般的。

最近炭火焼にはまっている我が家では
レイバーデー前から色んなものを焼きまくってます。
IMG_4462.jpg IMG_4463.jpg


夏はやっぱりアウトドアが楽しいっすな。


8年生になってもバレー部入りました。
そろそろ練習開始っす!
応援クリックお願いいたします。

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、この焼けっぷり、やきとり屋さんでしか味わえないよね。
それを家で作っちゃったんだからあびままちん、すごい!
いいなあ、炭火焼。
うちなんて偽物炭焼きだもん。

私、ハーブの使い方とか全然素人だから適当に混ぜて使うこと多いんだけど、意外と自分の好きなスパイス混ぜっておいしいよね。

この鶏さんのドデ~ンとしたお姿、自分の下半身を見ているようだ。w

| なめっぴ | 2013/08/28 22:55 | URL | ≫ EDIT

ギックリ腰治って元気ハツラツオロナミンスィ~。
なんつーか、どうしてんのかなぁ・・なんて思ってたもんで
治ったってことで、いやーなんかホッとしましたよ。
それから、あび様のバレー復活! がんばれよーーあび様。
伝家の宝刀、あびサーブを決めまくるのだ!!!!
でもって、サーブを打つ時はあびっサ~~ブと叫ぶ。
これで決まり。(笑)



ところで、ところで、そのチキン。
ひょっとして、drunk chicken そのまんまですか?
出来上がりの写真に写ってるのが千鳥足で歩き出すんじゃねーかと
(笑い)一瞬思っちゃいました。これかぶりつきたいっすね。
アメリカのビールはBudwiserとCoorsしか知らないんですけど、
写真のビールってどんなかんじなんでしょう。

| loy | 2013/08/29 04:08 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

今、超はまってるんだよー炭火焼。
なんでもかんでも炭火焼してる(笑)。

スパイス、私も素人なんで、手当たり次第
入れてる!!

鶏さんのお姿…ちょっと残酷だけどコミカルなんだよね~。



loyさま

ご心配ありがとうございます。
なんか、腰の痛みより、年を感じてしまった
ダメージの方が…(笑)。
バレー、今シーズンもプレーオフ目指して
頑張って欲しいものです。

チキンビール缶に支えられて立ってるんで
こんなお姿に…

写真のビールは、トレーダージョーズで缶ビールが
これしかなかったんですけど、
普通の酒屋では見かけないやつで、
安っいです。(6缶パックで$3ちょっと)。
でも飲みやすくておいしかったっす。

| あびまま | 2013/08/29 09:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/936-2e24b2dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析