うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し貝食べてきた!

あび様、ワイオミングより
無事ご帰還されました!
photo 1 (1)

また背が大きくなってた。
しかも私が迎えに行ったときはぺったんこ靴で、
あび様は踵のあるカウボーイブーツだったので
ほぼ同じ背であせった。

もう、帰りの車の中では面白おかしい土産話(特に米じじの)
に花が咲いて、あび様しゃべり止らず…(笑)。


で、早速なんですが、私がもうすぐ又オトナの階段
ひとつ登ってしまうので(泣)、
今夜は一足先にグルメあほあほ団にお誕生会を
していただきました~!


最近、貝焼きとか、The Boiling Crabとか
コリアタウンのシーフードにめちゃはまってることもあり
(年とともに肉に魅力が無くなって来たというのもある…)、
連れて行っていただいたのは貝焼きバーベキューの蒸しバージョン!!

ヘウンデ・シーフード・レストランです。
photo 2 photo 20 photo 21

入り口のポスターにでかでかと日本語の説明も。
日本人のお客さんも多いのでしょう。


Yelpではものすごい並ぶということだったんで
1時間待ちは覚悟したのに、何と今回うちらの前は
1グループのみ。
10分もせずに席へ。ラッキー!

夜8時という時間が良かったのかも。


この前のお店のような焼きか、今回のお店独自の蒸しがあり、
私達がオーダーしたのは蒸しのLサイズ。



まずはマッコリで乾杯!
photo 4


無料の前菜。チヂミがおいしかった。
photo 3 photo 5 photo 6

あび様生カキうまかったって!(私はダメ~)


そしてメインがやってきました。
photo 8 photo 9
photo 10 photo 11

ここもお姉さんが至れり尽くせりカットしたり
してくれるスタイル。


圧巻の蒸し貝完成!!
photo 15

コンロの上の蒸し鍋の一番下はスープ、
上段にムール貝、えび、
その上に大量のあさり、
その上にお姉さんが切ってくれた
あわびが2つも!そしてホタテ大、ホタテ小、大ハマグリ、
あと何か良くわかんない貝…

ボリュームがうれしい。

食べるのに夢中で、みんな結構無口になるね(笑)。
photo 13 photo 16

あわび軟らか~い!

漬けダレは激辛ソース2種類がデフォルトなので、
わさび醤油を頼みましょう。


貝殻の煮汁はどんどん下に落として…

最後下に溜まったスープでうどん!
photo 17 photo 18 photo 19

この魚介スープが濃厚でたまりません。


いやホント、最近コリアタウンのシーフードが熱い!!

今回もなまらうまかったです。

グルメあほあほ団の皆様、ご馳走様でした!!!


Haeundae Seafood Restaurant
356 S Western Ave.,
Los Angeles, CA 90020
(213) 380-0708



もうすぐ大人の階段もういっこ登ります…
応援クリックお願いいたします。

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさんお誕生日おめでとうございますv-254

大人の階段。。。下がってみたい。。。

今回もおいしそうなシーフード!
〆の出汁がききまくりのうどんをすすりたい!

| 小春 | 2013/08/10 19:56 | URL | ≫ EDIT

小春さま

ありがとうございます~。
まだオトナの階段登るにはあと10日以上あるんですけどねー
…と(笑)。

今回の蒸しも美味しかったですよー。
BBQは香ばしさ、蒸しは貝のやわらかさを
楽しめます。

| あびまま | 2013/08/13 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/933-4721adf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析