うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンスムージー

あび様inワイオミング…

あそびまくってはいますが、
ちょっとはボランティアにも参加しています。


ヘルピングハンズという、
寄付してもらった洋服なんかを安く売って
売上を恵まれない方に寄付をするという、
米じじばばんちの近所の教会が運営するお店。
IMG952364.jpg

毎週金・土に開店するらしいんですけど、
あび様もキャッシャーとしてボランティア。


ちっちゃい頃からお店屋さんごっことか
レストランごっこが大好きだったので、
やつにとってはドリームジョブ(笑)。


お店にやってくるお客さんの人間模様とかを
観察するのも楽しいらしく、
嬉々としてやってます。



なかなか良い経験させてもらってるじゃん。



さて、私は今はやりのグリーンスムージー
始めました!


野菜、果物、水をミキサーにかけたスムージーを
1リットルくらい作って朝飲むやつ。


今朝は
ほうれん草2つかみくらい
バナナ1本
オレンジ1個(皮をむいて種を取る)
レモン少々
生姜1かけ
水1カップ
photo-1.jpg


材料適当だからできあがり今回は750ccだった。
photo-2_20130804141722de9.jpg


一気には飲めませんので
携帯ボトルに入れて、会社でも飲むってかんじ。
photo-3.jpg

始めて3日めくらいなんですけど、
全然青臭くなくておいしいし、快調です!


ほかにも青梗菜とか、小松菜とか、
りんご、キウイなんかも。


続けてやるぜ~!!



健康に目覚め始めました!
応援クリックお願いいたします。

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 飲み物 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様、素晴らしい体験させてもらってる~。
日本でもこういうシステムあれば、子供のうちから社会との関わりとか学べるのにね。
またひとまわり大きくなってお家に帰ってきそうで楽しみだね。

本格的なスムージーミキサーじゃん。
やっぱり朝はスムージーで酵素っていいよね。
最近あんまり飲んでないんだけど、やっぱり皮むく派?
あの皮ごとっていうのがどうも苦手でチャレンジできない。

| なめっぴ | 2013/08/05 00:37 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~~!やってみます!!

| 働くママ | 2013/08/05 11:37 | URL | ≫ EDIT

あび様バランス良く楽しんでいますね♪

家の子はスマホばっかりやってます^^;
いつになったら飽きるのか?

やっぱりミキサー欲しいな~
スムージー良いですね。

| 小春 | 2013/08/07 02:03 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

からだも一回り大きくなって帰ってきた(笑)。
なんか精神面もちょっと成長したような気もする。

スムージーね、リンゴ、ももは皮むいてない。
キウイも皮むかないらしいけど、ちょっと気持ち悪いので
むいた(笑)。

これお腹の調子もよくなるよ、ほんと!


働くママさま

ほんとおいしいです。
是非やってみて~!


小春さま

スマホ、ほんと今の子はすごいですよね。
うちは既にテキスト容量オーバーの洗礼をうけました(笑)。

ミキサー、1個いいやつ買えば長持ちしますよ~。

| あびまま | 2013/08/09 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/932-47e53099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析