うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Boiling Crab

あび様ばっかりワイオミングで
エンジョイしてるのもムカつくので…(笑)
IMG_4325.jpg


今日は私も週末ディナーへ。


行ってきましたのは今YELPで熱い評価の
コリアタウンにあるThe Boiling Crab!
シーフードレストランです。

オーダーしたシーフードは
好みの味付けをしてビニール袋に入れられ
蒸されたものが、ビニール袋のままでてきます。


実は先日ご紹介した貝焼きバーベキュー
お店の下の階にあります。



予約は一切とらず2時間待ちは覚悟と
YELPにあったので、4時に到着。
名前を伝えたとき、1時間半~2時間待ちと言われた。


近くのお店をぶらりと散歩し、
The Boiling Crab入り口の真ん前にあるコリアン喫茶で
柚子茶をすすりながら待つ。
IMG_4311.jpg


…と思ったら、あっという間に名前呼ばれて
あせって喫茶店でお会計済ませる。


待ち時間、きっかり1時間30分でした!


テーブルにビニールクロスがひかれ、
ビニールエプロンをかけられる。


味付けと辛さを聞かれるので、
アサリだけはレモンペッパー&バターで
あとは1番人気というThe Whole Sha-Bang!
のマイルド。


まず登場はえび!
IMG_4315.jpg

サイドに頼んだコーンもえびと一緒に。

マイルドにしては結構ピリッときます。

が、うまーい!
なにこれ~。

フォークとかはありません。
ビニール袋に手を突っ込んで、
手をべっとべとにしながら食べます。

辛いけどほんとこのソースうまいわ。


バターたっぷり、あさり!
IMG_4317.jpg

絶妙な蒸し加減。バターソースに
超合います。
これも手をバターまみれにしながらいただきます。


スノークラブ!
IMG_4316.jpg IMG_4318.jpg

The Boiling Crabっつーくらいだから
カニもいっとかないとね。

いや~、ほんと何食べてもおいしいね、ここ。


そして、出ました!本日のメインイベント、
ロブスターーーーー!!
IMG_4319.jpg

3パウンドの大きなロブスターが
The Whole SHA-BANG!ソースまみれで
やってきました。

もう手は野蛮人のようにソースまみれですが
気にせず食べまくります(笑)。
IMG_4320.jpg IMG_4321.jpg

ぷりっっっぷり!!!!


ここで私達のテーブル担当のウェイトレスさんに
他になにかいる~?と聞かれ、
血迷った私達は…


アラスカン・キング・クラブも頼んじゃった(笑)。
IMG_4323.jpg

もう辛いソース飽きたので、レモンバターで。



あ、ちなみに今回…


女2人です(笑)。




キングクラブの足の食べごたえったら、
ものすごい!
ロブスターと変わらない。
でも、ロブスターより安くてコスパもいいね!



と、いい加減食べまくったところで
ちょっとお腹痛くなってきて(笑)、
ここでゴング。


いやー、これは1時間半待つ価値あるわ。
食べ終わってすぐ、今度いつ来ようか
って相談しちゃったもん。


ロブスターとカニの写真、ワイオミングの
あび様にテキストして、リベンジもしたし~(笑)。


このお店の前で人がごっちゃり並んでるの見て
断念した方も多いかと思いますが、
それだけ待つ価値あります。

是非一度行ってみてください!!


The Boiling Crab/ Korea Town

3377 Wilshire Blvd., # 115
Los Angeles, CA 90010
213-389-2722


あ、いつもすいません!
こちらもクリックしていただけるとありがたく存じます。

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーーーいーーしーーそーーーーー!!です!!
絶対絶対絶対、行くぞ!
ちなみに、これだけ頼んでお幾らドルなんでしょうか?
ロブスター鬼食いしたいです。

| バブルス | 2013/07/21 19:20 | URL |

ビニール袋で?手づかみで???
面白いな~!厨房楽ちんですね(笑)
えび、かに大好物です♪

LA行ったら絶対行きます。。。予定は無いけど。。。

| 小春 | 2013/07/22 03:46 | URL | ≫ EDIT

フフフフ・・ついにやりましたですね。

何度みても思いますけど、前回の貝焼きバーベキューはたまらんですよねあれ。。。

今度はロブスターっすかぁ!! 

しばらく、れ~っどろぶすた~~~が頭の中でぐ~るぐるになってしまったです。ハイ(笑)
それと、ロブスターとカニもあれですけど、アサリは外せませんよねやっぱり。
それにしてもロブスターでっけーー。

| loy | 2013/07/23 06:53 | URL | ≫ EDIT

Honoluluのパクリ店と思いきや、このCrab系のお店って本土が最初なんだね。
知らなかった~。
いろんなお店があるという噂を耳にしたけど、また続編レポートも期待して待ってるぜィ。

あび様、シーフードの写真見て地団駄踏んだんじゃない?w
私も地団駄踏んでる!w

| なめっぴ | 2013/07/26 06:16 | URL | ≫ EDIT

バブルスさま

これだけたらふく食べて160㌦(チップ前)でした。
そのうちのロブスターの占める割合が
結構あり、キングクラブなんてボリュームあっても
安かったりするし、他のシーフードレストランでは
絶対もっと高いと思います!



小春さま

機会があったらホント試してもらいたい!
手づかみで豪快にたらふく食べられます。
厨房は楽かもだけどホールの人はかたづけとか
結構大変そう(笑)。


loyさま

やっちゃいました(笑)。
ほんと、アサリはいいっすよね~。
夏の海の家の味!
この前の貝焼バーベキューは
他にも店が色々あるみたいなんで、
挑戦してみようと思います。


なめっぴたん

この手のシーフードレストランは
南部(ルイジアナとか)が発祥だよ~。
特に今回は食べなかったけどザリガニが有名。

あびは、LAに帰ってきたら絶対行くって言ってる(笑)。

| あびまま | 2013/08/02 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/930-af02cc54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析