うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレンジマリネリブ

あび様はワイオミングですっかり
カウガール化しているようです。
IMG_4279.jpg

昨日の電話によると、今朝は朝4時起きで
牧場の牛を移動させるとか言ってました。
1016748_1388387774711514_323896432_n.jpg

めっちゃ楽しそうやんけ…



さて、メキシコスーパーで発見した
オレンジマリネ。
IMG_4263.jpg IMG_4264.jpg

これでポークリブを1晩つけてから、
更に普通のBBQソースに1晩つけて…


250F(120℃)という低温オーブンで
3時間焼いた。


に、肉が骨からホロッと外れるくらい軟らか~。
IMG_4274.jpg


オレンジマリネは自分でも作れるよ。

オレンジジュース 1カップ
オリーブオイル 大さじ3
にんにく3かけみじん切り
オレガノ、ベイリーフ(ローリエ)、粉末クミン、塩 こしょう

を混ぜて、肉を1晩つけて、
次の日はオレンジマリネ液を捨てて
市販のBBQソースに1晩漬けよう!



カウガール目指して頑張ってます。
YEE-HAW!!! 応援お願いしまーす。

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます





| アメリカなレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

常々思ってたんですが、あび様ってばどんな洋服を着てもしっくり
きますね。格好良いではないですかぁ!

ところで、1つ前の記事のお話で恐縮ですが魚の餌(イクラ)には
大爆笑してしまったです。そういえばーあったなぁって。
あれ色も粒の大きさも一緒ですよね。(笑)
でー、驚いたのがエージレス。しかも日本語のまんま!!
これには本当に驚きました。おはずかしい話ですが、和製英語
かと思ってたらちゃんとした英語だったというところでも、
へーーーーなんて思ってしまった次第で。。。

閑話休題

そういえば、最近あんまり食欲が無くて肉食べてねーなーなんて
思いつつ、数量限定のアサヒレッドアイをぐびぐびやっております。

| loy | 2013/07/12 03:40 | URL | ≫ EDIT

loyさま

自分でfashionistaって言ってますからね(笑)。
洋服にはこだわりがあるみたいです。

いくら、子供の頃地元にはコンビニとかなくて
父の海釣りについていくのに夜明け前に出発して
近くの釣具店はなぜか開いててビックリしたんですけど
その餌を思い出しましたよー!
エージレスは英語では年齢不詳なので
脱酸素剤としては和製英語かもです。

食欲無いとは、夏ばてっすか?
から酒しないようにご注意!

| あびまま | 2013/07/13 18:03 | URL |

おおーーっと。これは目からウロコです。
いつもスペアリブが固く仕上がって、お肉が悪いのかと思っていましたが・・焼き方にコツがあったんですね。
ここ暫く失敗続きで諦めかけていましたが、やる気が出ましたーーーーーーー!

| バブルス | 2013/07/15 00:06 | URL |

バブルスさま

スペアリブってもともと固い部位のお肉ですからねー。
グリルで焼くとかなら、焼く前に柔らかくなるまで茹でる
というやり方もあります。風味は若干落ちますが脂も落ちるので
ヘルシーです!

| あびまま | 2013/07/16 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/926-e0be3319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析