うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

醤油麹漬丼

あび様が出張中は、ダイエットチャーンス!


晩ご飯はまず、モズク納豆からスタート。
IMG_4272.jpg


でもこれだけじゃやっぱ足りないので


ニジヤで買って来た醤油麹で…
IMG_4254.jpg


刺身サーモン漬けてみた。
IMG_4262.jpg



漬け丼超うま~。
IMG_4273.jpg


丼の右上をご覧ください↑


ありがとう!この季節がやってきた~!!
IMG_4266.jpg

ゴーヤの夏~!!
今回は塩麹に漬けています。


刺身バージョンには
かぶの塩麹漬けを添えて。
IMG_4269.jpg



八海山も添えて(笑)
IMG_4267.jpg



さて、あび様の嫌いなイクラも添えてますが…

これは何と、マルカイやニジヤではなく、
例のロシアンコストコで買いました!
IMG_4239.jpg IMG_4240.jpg

エージレスって日本の脱酸素剤が活躍してます。


日系スーパー以外で買うってちょっと心配だったんだけど、
(釣りえさだったらやだな…とか(笑))

イクラをとってくれたお姉さん(キャビアやイクラの
冷蔵庫には頑丈な鍵がかかってた!)も
「これが1番おいしいよ~」と言ってたので
大丈夫かな…と思い。


味は塩イクラでした。若干スモーキー?


でもやっぱ、いくらはしょうゆ漬けが食べたいな~!

| 日本なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさんこんにちは(^^)
実はおととい我が家もサーモンの漬け丼でした~!
めっちゃおいしいですよね☆
いくらもおいしそう!

| さゆ吉 | 2013/07/10 10:52 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!!!塩麹づけか~やってみます♪
ゴーヤまだ食べていません。美容に良いらしいっすよ^^

かぶの漬物が美しいですね。

いくらの塩漬け・・・想像がつかない・・・
お腹が無事で良かった(笑)

| 小春 | 2013/07/10 14:30 | URL | ≫ EDIT

どうも生のお魚ってお醤油でないと食べれないので、麹漬けとかやったことなかった。
それにしてもおいしそうなサーモンだ。

あび様、夏休みを満喫してるね~。
おおらかなファミリーに囲まれてほんと楽しそう。
私もアクティビティ楽しんでるあび様の写真見て腹立ってきた(笑)。
でも、今頃、ひさびさにあびままちんの愛を再認識してると思うよ~。

| なめっぴ | 2013/07/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

さゆ吉さま

漬け丼おいしいですよねー。
偶然一緒だったんですね。


小春さま

ゴーヤ、昔大嫌いだったんだけど
今は夏が待ちきれません!

かぶが1番塩麹漬けには合う味のような気がします。

いくらの塩漬けというのは、しょうゆ漬けではない
普通のおすし屋さんで見るようないくらのことです。
生のそのままのいくらは食べられません。結構グロい(笑)。


なめっぴたん

醤油麹だからね、なめっぴたんもオッケーな味だと思う。

夏休み、ほんとにヤツは毎年毎年遊びまくりで
腹立ってくるよ!
親戚連中、ほんとおバカでおもしろいです。
遊びも本気だしね。(ボートとか買うか普通…ワイオミングで…)

| あびまま | 2013/07/11 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/925-51a79617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析