うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれの炒りたらこ

あび様がいないとどーも生活にメリハリが
無くてさびしいな~

…と最初の3日くらいはシュンとしてたあびままです(笑)。


が、しかし。
母という責任もないので今のうちにエンジョイ
しないと!





常識の範囲内で(笑)!!






だってね~。やつもワイオミングで
めちゃめちゃ夏を満喫してるんっすよ。
負けられないじゃないっすか!


親戚と…
IMG_2194.jpg


湖でボート遊びとかしてたり。
IMG_2192.jpg IMG_2175.jpg
LA在住のあび伯母が彼氏と一緒に
途中合流とか(笑)。
IMG_2173.jpg IMG_2203.jpg

おバカなおっさん2人は、左が
あび父(あび伯母も)のいとこで
右があび伯母の彼氏。


湖ダイブとか、楽しそうでムカつくわ~(笑)
IMG_2174.jpg IMG_2187.jpg IMG_2188.jpg


友達できたり。
IMG_2146.jpg



あび米じじの牛の世話したり。
IMG_2140.jpg IMG_2132.jpg IMG_2130.jpg


じじばばんちからちょっと離れた町に住む
三男坊の赤ちゃん(あび様の最新(笑)いとこ)
に会いに行ったり。
IMG_2123.jpg



大変お忙しいようで、
電話にも出ません!


そんなあびままは、マルカイで
季節はずれの生たらこを発見!
IMG_4252.jpg


生たらこというと、子供の頃大好きだったのが
たらこ&つきコンニャクを炒めたやつ。

早速日本のあびばばに電話して作り方を
伝授してもらいました。

…が、つきコンニャク(ところてんみたいな形状)が
無く、白滝で代用。


つきコンニャクを下湯でして、(白滝なら食べやすい長さに切る)、
サラダ油で炒め、
袋に切れ目を入れて包丁で中身をしごきだした生たらこを
加え、
酒をふり、砂糖と醤油で味付け。

最後になんばん(一味唐辛子)をふって出来上がり。


なつかしいこの味~。
IMG_4260.jpg


それにしてもマルカイ、
この真夏に鱈の切り身も大量に売ってて、
生たらこも魚のアラコーナーで発見したんだけど、
なんで今…鱈?

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびママさん~つかの間の子ナシ生活楽しんでください~うらやましいですよー今の私は子供にベッタリで自分の時間が皆無ですから・・でもこれもきっとあっという間だから楽しまないとね。

| 働くママ | 2013/07/08 12:51 | URL | ≫ EDIT

う~ん、やっぱりそうだったのかぁ。。、
abiless blue...

じゃぁ、こうしましょう。
暑い夏を乗り切るために、ダイエットなどはキレイサッパリ忘れて
盛大にグルメツアーなんぞをやらかしてみてはいかがでしょう(笑)
さしあたって、ロシア料理などはいかがでしょうか。

・・・いや、きっとやらかしてくれるに違いない。ウフフフ・・

| loy | 2013/07/09 03:48 | URL | ≫ EDIT

働くママさま

ほんとつかの間ですが、楽しもうと思ってまーす。
働くママさんとこはまだ小さいお子さんで大変と思いますが、
あっという間ですよ!うちは今年でひとり旅3回目!


loyさま

ブルーだったんですけどね…3日くらい(笑)。
でも責任感のない日常はラクです~!
いや、今こそダイエットチャンスなんで、
頑張ってみようと思います…毎回言ってるけど(笑)。

| あびまま | 2013/07/09 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/924-80ac478b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析