うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイオミングへ!

あび様も夏休みに入り…


今年もひとり旅大冒険!

数日前にワイオミングの米じじばばんちへ
出張されました。

バーバンク空港早朝発便。

去年の国際便ひとり旅より余裕でしょう。


お気をつけていってらっしゃいませ。
IMG_4227.jpg

小さい空港なので、あび様の飛行機
目の前。
IMG_4228.jpg


座席に着いたあび様からすぐに
写真が届く。
1013430_1377308059152819_329239345_n.jpg


行っちゃった~!
IMG_4229.jpg IMG_4230.jpg IMG_4231.jpg


今年もFlightAware
飛行状態を常に監視(笑)。

乗り継ぎ空港のソルトレイクに
着陸してすぐに「着いた~?」とメール。


乗り換えもスムーズに行ったようで。
IMG_4232.jpg


ワイオミングに無事到着。

カリフォルニアには無いので
いつも楽しみにしているタコジョンの
ポテトオーレ(これが大好き)。
945022_1381760972040861_1658451543_n.jpg



夏休み、楽しんでこいよ~っ!!


お母さんは夕べはアジフライよ(笑)。
IMG_4237.jpg


冷凍だけどね…(笑)。
IMG_4236.jpg


ところで、アジフライ。
みなさんはソース派?それとも醤油派?


私は揚げたてアツアツのときは衣のさくさく感を
損なわないよう、食べる直前にとんかつソースをちょびっと。

そして翌日のしなっとなって味もちょっと落ちたやつには
醤油で。

これ自分的に正解(笑)!



子離れ訓練中です。応援お願いしまーす。

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| おでかけ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様一人旅も慣れたもんですね~
たくましい!でもさびしくなりますね。。。

家の13歳にもどっか行ってほしいもんだわ。
1年間位・・・・・

魚系フライは醤油をかけます。

| 小春 | 2013/06/29 02:15 | URL |

あびちゃん、余裕の一人旅ですね~。
そうか、アメリカはもう夏休みなんですよね。
私も3か月ぐらい夏休みほしい!!


アジフライ、私はソースとマヨネーズです。笑
アジに限らず、フライ系(コロッケやエビフライ)は、
基本ソース+マヨです。w

いいんです、カロリー高くても。。。

フライに醤油も合うんですね!
今度試してみまーす♪

| fumie | 2013/06/29 04:19 | URL | ≫ EDIT

フライ系は、ソースっす。
天ぷらは、醤油っす。
って、これは、よくよく考えてみると、
何の根拠もなくて、単なる昔っからの、習慣なんすよね。笑

| Laku | 2013/06/29 06:47 | URL |

あび様は夏休みにどんな経験をしてくるんでしょうね。
ポテトオーレって変な飲み物だなー思ってよく見たらポテトフライ?だった。v-12
いあ、あのオーレってカフェとくっつくと牛乳入りコーヒーになるじゃないですか、カフェオーレってやつですが。。。

アジフライはですね、揚げ立ての熱々は何もかけずにそのままガブリとやります。下味だけで十分にいけちゃいます。
で、次に醤油をかけたやつをばいきます。んまいですよねえ。

| loy | 2013/06/30 05:28 | URL | ≫ EDIT

あび様の冒険はもちろん、じーちゃんばーちゃんが夏休みを楽しみにしてるんだろうなあ。
新学期に披露できること、いっぱい経験できるといいね。

アジフライ、というかフライ系全部なんだけど、実は数年前まで醤油しか食べれなかった。
最近やっとソースが食べれるようになった。
そうなるとしょうゆがしょっぱく感じる。不思議~。

| なめっぴ | 2013/07/02 23:01 | URL | ≫ EDIT

あびママ様・・・お元気ですかぁ?
カフェインのお話聞いてちと心配なこのごろです。

| loy | 2013/07/08 03:07 | URL | ≫ EDIT

小春さま

ひとり旅はもう完全に慣れたみたいです。
でも荷造りは相変わらず…
「服なんてちょっとでいいんだから」
と言っても、スーツケースぱんぱんにしていきます(笑)。


fumieさま

私も3ヶ月くらい休んでみたい~!

あ、そうそう、マヨもいいですよね!
タルタルとかもうまいし~。

そう、カロリー高くてもいいんです。
それ気にしたらそもそもフライ食えないし(笑)!


LAKUさま

天ぷらは、アツアツのときはつゆ、
冷めたやつは醤油がいいかも。
やっぱ、習慣、好みですよね~。


loyさま

このオーレはau laitじゃなく
potato oleなんです。
サッカーのオーレーオレオレオレー
のオーレ(笑)。

フライ、私も揚げたては衣を破壊したくないので
最小限です。
だからカツどん嫌いなの~。


なめっぴたん

じーちゃんばーちゃんの夏休み前からの
盛り上がりはハンパなかったよ(笑)!
唯一の難点は…
ほんと日米とも、甘やかされちゃうんだよね~。
前にうちの母親に「なんで私には厳しかったのに
あびにはそう甘いの~?」って聞いたとき
うちの母言ってたもん

「だって責任ないもん」って(笑)。


loyさま

お元気です(笑)。
今日は月曜日なので
やる気はちょっとないです(笑)!!

| あびまま | 2013/07/08 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/923-9b0edc2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析