うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュウリレモン

先日の学校のハイキング&バーベキューで
ジョッシュの母ちゃんが作ったキュウリレモンに
あび様が超感動したので…

ジョッシュの母ちゃんにレシピをもらって
うちでもつくりました…


うわっ…ワタクシの地球最大の敵、キュウリ。
photo-29.jpg

日本のキュウリほど強烈なキュウリ臭はないんだけど、
やっぱりだめだわ~この青臭さ。


キュウリは皮をむき、中のタネをスプーンで
ゴーヤを掃除するように取り除きます。
photo-30.jpg

日本のキュウリなら、この作業は必要ないですね。


そして縦に半分に切ってから1cm幅にスライス。


(アメリカのでかい)キュウリ2本に対して
レモン1.5個分くらいの絞り汁と塩少々を加えて混ぜる。
photo-31.jpg


あっという間にできあがり。
photo-32.jpg


キュウリのどこがうまいんだか、
私にはさーーーーーーっぱりワカラナイ!!


キュウリ臭に負けずに頑張りました。応援お願いいたしまーす↓

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近の日本のきゅうりはいろんな種類が出てるよ。
でも絶対嫌いなんだろうな。(笑)
きゅうり食べたら痩せるって言ったらどうする?w

そういえばアメリカのサラダのきゅうりって種も皮もなかったんだ。
Buffetの野菜コーナーにあるのとか、セロリ?と思う謎の食べ物だったことを思い出した。
アメリカのきゅうりがきゅうりの入り口だったら私もダメだったかも。
でもこれはレモンがさわやかでおいしそうだべ。
熱中症対策に良さそうかも。

| なめっぴ | 2013/06/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

v-12v-12v-12v-12v-12!

爆笑! あっ!

いえ、あの、あびまま様・・・決して・・・あのー プププ

笑いが止まりましぇん・・・・。爆!

見た瞬間、え”?? え”ぇ”????

我が目を疑ってしまったぁぁ。

確か京都だったと思いましたが、串に刺したキュウリを浅漬けにして、それを更に冷たくしたものがあって美味しいとのことで、テレビで放送してたの思い出しました。

で、格言をば一つ。

嫌い嫌いも好きの内。・・・・あれ?

少々違うような気もしますが、当たらずとも遠からず。(もっと違うか・・爆!)
かく云うわたくしは納豆が大嫌いなんですが・・・

失礼しました。

| loy | 2013/06/27 03:57 | URL | ≫ EDIT

すごく太いキュウリなんすね。
初めて見ました。
これからも、勉強させてもらいますので、
よろしくお願いします。

| Laku | 2013/06/27 17:16 | URL |

なめっぴたん

日本のキュウリは特にだめ(笑)!
同じ皿に乗ったもの全部食べられなくなる!
キュウリ食べたらやせるって言われても
デブのままで良いって言う!

そうだね~。熱中症対策にいいかも。
ハイキング後の子供達に人気すごかったもん。


loyさま

串に刺したきゅうり、お祭りで見たことありますー。
もうサイアク!

嫌い嫌いは大嫌いです。ホントに好きじゃないっす(笑)!
スイカもメロンも大嫌いっす!

え゛~!納豆大嫌いなんですか?
めっちゃうまいじゃん(超自分勝手…笑)


Lakuさま

はじめまして。コメントありがとうございます!

アメリカのキュウリ、でかくて味も薄いようです。
私は嫌いなんで分かりません(笑)。
こちらこそ宜しくお願いいたしまーす!!

| あびまま | 2013/06/28 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/922-a4ea37d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析