うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクール焼肉

今日は午前中会社を休み…

あび様の学校のハイキング&バーベキューに
参加してきました!

全校ピクニックデーだったんですが、
初等部と中等部は別の場所。

中等部はグリフィスパークへ行きました。

8年生は卒業しちゃったので6、7年生だけなんだけど
その8年生も結構来てくれたよ!


子供達がハイキングに行ってる間に
お母さん達はバーべキューやサイドディッシュなんかの準備。


私は焼きとうきび担当。
IMG_4145.jpg


メインの肉はカーネアサーダ。
IMG_4146.jpg

他にホットドッグや、味付チキンなんかも焼きましたよ。

サイドもパスタサラダやごはんなど色々。


焼けたので、お母さん達は子供達が来る前に食べることに(笑)!
(ほら、子供達帰って来たらサーブしないといけないから)
IMG_4147.jpg

焼きたてはジューシーでうまかった!


そうこうしてると一番のりの子達が帰ってきた。
やっぱり体格のいい男の子3人組。帰りは走ったらしい


あび様と友達も帰ってきた!
IMG_4148.jpg


そしてみんなガッツリ焼肉食べました。


グリフィスパーク内にはこのようなバーベキューピット付の
公園がところどころにありますよ~!

あ、でもビールは飲めません


7年生最後のボランティア頑張ったっす!
お疲れクリックお願いしまーす↓

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさんこんばんは~(^^)
とうきびおいしそう!やっぱ焼きもろこし最高ですね、お肉もおいしそう♪
こちらの学校は親がボランティアで引っ張りだこで大変だけど、子供の様子が見れたりしていい機会だったりもしますよね(^^)
外で食べるご飯は最高だ~♪

| さゆ吉 | 2013/06/19 19:37 | URL | ≫ EDIT

今、ちょうどおいしいとうもろこしの最盛期で昨日ローカルテレビで農家おすすめでとうもろこしを炭火に入れて焼くっていうの見たばっかり!
やってみたいなあと思っていたところにこの画像だもんなあ。

年頃の子供たちの食欲、すごそう。(笑)

あび様、来学期は8年生なんだね。
早いもんだ。

| なめっぴ | 2013/06/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

さゆ吉さま

焼くと香ばしくておいしいですよね。
外で食べると言うのもおいしさUP!

ボランティア最近は好きでやるようになりました。
なんか、子供達と遊ぶのが楽しい~!


なめっぴたん

そうなの!?
これは是非やってみて~。
茹でるよりおいしいし、メンドクサクないからね。
皮つけたままオーブンで30分焼いてもおいしいよ!

うん、ハイキングあとの食欲は
特にすごかった(笑)。

8年生、中学最終学年だよ。
ほんと、時がたつのが早すぎる~。

| あびまま | 2013/06/20 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/919-eb15b90e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析