うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンガリーのベーコンとキャベツのスープ

昨夜食べたスープ、うまかった


まあ、良くあるベーコンとキャベツのスープなんすけど…


アメリカではあんまりブロックベーコンって売ってなくて
薄切りのほとんど脂身ってのが多いんですが…


ハンガリーのベーコン塊があった~!
IMG_4060.jpg IMG_4061.jpg
まあ、味は普通のベーコンです。

あ、でも燻製風味が強いかも。


これを200gくらい拍子木切りにして
大鍋に投入&火にかける。

玉ねぎ1個の薄切りとセロリ1本の薄切りを加え、
ベーコンから脂が出て、玉ねぎが薄茶色になるまで
良く炒める。

ジャガイモ(ラセット)1個(男爵サイズなら2個)と
人参1本を適当に切って更に炒め…


水を1.5リットル注ぐ。

キャベツ1/2玉を1cm幅くらいに切って加え…

コンソメ小さじ2~3、黒こしょう、パセリ、
ベイリーフなんかを加えて強火。

沸騰したら弱火で30分(時々アクをとる。)

塩で味を調整してできあがり。


キャベツが甘くてなまらうま~い。
IMG_4065.jpg
ベーコンってすごいダシがでますな。


あとサンドイッチ。

昨日のロシアンコストコの白いパン
レタス、タンボフスキー、プロボローネ、
紫玉ねぎ、KUMATOトマト、アボカド、
マヨネーズ&マスタード。
IMG_4062.jpg IMG_4063.jpg


あび様プレート。
IMG_4064.jpg

「クラスト(パンの耳)硬って~
とキレながら、パンの耳とってた。

そのくらい食えよ!あごが発達しないぞ!!


そして、今日の学校のランチには、同じスタイルのサンドイッチで
パンはアメリカの柔らかい食パンにして持ってった。

あれだと時間経つとふーにゃふにゃになるぞ!
母さんは知らんぞっ!


という訳で、最近文句が絶えない13歳と
負けずに抗戦中の母を応援してください。
1クリックお願いいたしまーす↓

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにお願いいたします。
 
いつも本当にありがとうございます。



 

| 世界なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全く!口を開けば文句か要求!家の13歳かわいげ無いです~

ベーコン良い仕事しますよね♪
冷蔵庫に常備しています。

私、昔からパンのミミも大好き。香ばしいから♡
バケットのはじっこも好き。

| 小春 | 2013/06/11 23:23 | URL |

小春さま

かわいげない!わかるそれ~!

ベーコン、うまいっすよね。

パンのみみ、わたしもバゲットはあの外側が好きだ~。
中より外がおいしいのにね~!

| あびまま | 2013/06/13 08:53 | URL |

こんにちは
夜中にこちらのブログを見ると、お腹空いちゃって夜食たべちゃいました(笑)
ところでベーコン塊!!どこで買われました?
アメリカでは買えない物と諦めていましたーー。
教えて下さい!!

| バブルス | 2013/07/08 23:59 | URL |

バブルスさま

こんにちは。コメントありがとうございます!
ベーコン塊、これはJONSで買いました。
あとはロシア系や東欧系のデリとかでも買えます。
ロシア系のデリはとくに肉加工品が充実してて、
このまえはポーランド産のハムがおいしかったです。

| あびまま | 2013/07/09 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/911-159717ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析