うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貝を焼いてきた

昨夜花金は恒例グルメあほあほ団の
メンバーのお誕生日会!

Nさん、お誕生日おめでと~!!

お誕生日会というと最近はイタリアンか
日本の居酒屋というパターンが多かったので
何か目新しい、面白いものはないかと
YELPとかあちこちネットで検索しているうちに
Kadaeのロサンゼルス‐コリアタウン生活という
ブログに辿り着きました!

そこで紹介されていたのが韓国の貝焼き居酒屋。
これは楽しそう!おいしそう!

Kadaeさま、素晴らしい情報ありがとうございます!!!


という訳で昨夜のバースデイ、ここに決定!!
IMG_4045.jpg
ウィルシャー x アレキサンドリアの角にある
レストランが集まった建物の最上階。
Barという矢印の反対側の入り口に入ってみると、
丸いバーベキューピットのテーブルが並んでいます。


シーフードバーベキューを注文すると、
アッツアツの炭が運ばれてきます。
IMG_4032.jpg IMG_4025.jpg
やかんに入ったマッコリ。
カルピスみたいで飲みやすく、なまらうまい


コリアンレストラン特有の前菜が
これでもかというくらいやってきます。
IMG_4029.jpg IMG_4030.jpg
サラダには刺身がのっかってる。
右の巨大茶碗蒸しもうま~!


そしてメインの貝&他のシーフード登場。

自分たちで焼くのではなく、お姉さんが全部
やってくれます。
IMG_4034.jpg

まずはアサリと、ホタテの辛いソース。

ものすごい量なので、焼いていない食材は
とりあえず隣の空きテーブルに。
IMG_4035.jpg

本日はアワビが無いとのことでちょっと残念…。


アサリが口を開きだすと、お姉さんがその貝の煮汁を
右側の魚介スープのボールにちょこちょこ投入しています。
このスープが最後あさりだしのタップリきいた
美味しいスープに!


食べごろをお姉さんが教えてくれます。
IMG_4037.jpg

わ~、海の家みたいだね!

炭焼きのアサリ、なまらうまい!
デカはまぐりのチーズソースみたいのも
初めての味!


実は東京に出張したとき門前仲町で
自分で魚介類を七輪で焼くお店に連れて行って
もらったんだけど、あそこ思い出した!


そして、ムール貝、イカの辛いやつ、砂肝、
海老の殻焼きなど、良いタイミングで焼いてくれます。
IMG_4040.jpg IMG_4041.jpg IMG_4042.jpg

私達はひたすら食べる!マッコリ飲む!しゃべる!

貝殻は炭焼きでちんちんに熱いので
お姉さんが軍手を渡してくれます。

これは楽しいわ~!!


今回あび様は親友Aちゃんの家にお泊りに行ったので
お誕生会不参加。

私達がレストランに向かう前にAちゃんのお母さんが
迎えに来てくれて、そこで別れたんですが、
このバーベキューの写真をあび様にテキスト(写メール)
したら、悔しがっていた(笑)。


バーベキューを食べ尽くしそうになったところで
魚介だしのうどん登場!
IMG_4043.jpg
このダシがまた、なんとも磯の味でうまいです。
あさりものってるし!
ほんと、どこかの海辺の食堂に来た感じ。


そしてとどめは、炭の上にのっけてあった
焼き芋!そして、氷の上にのっかった冷たいライチー!
IMG_4046.jpg IMG_4044.jpg


いや~、ここはほんと楽しかった!
こんなのがロサンゼルスで味わえるなんて
知らなかった~!

今日はAちゃんとビーチに行ってるあび様、
今度絶対連れてって~と電話で叫んでたので
父の日でも又いこうかな~。



というわけで昨日はダイエットダメでしたが
こちらも応援お願いしまーす↓

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにお願いいたします。
 
いつも本当にありがとうございます。

Nampodong Jogaegu-i
3377 Wilshire Blvd
Ste 209-210
Los Angeles, CA 90010
Neighborhood: Koreatown
(213) 359-7473

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コリアン海鮮バーベキュー美味しそう!
最近グルテンフリーダイエットが気になりますが、
これならうどん以外OKなんじゃ?

炭火焼き芋が一番食べたいかも。。。

あび様が悔しがるの、解ります^^

| 小春 | 2013/06/02 22:09 | URL |

小春さま

そうなんですよ!うどんと芋以外は超低炭水化物!
でもお腹一杯!

日本でもこの手の海鮮バーベキュー、海の家とかでも
食べられますね~。さざえ食べたい!

| あびまま | 2013/06/03 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/909-b90e1d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析