うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えびとアボカドのサラダ

ダイエット中どうしても甘いものが
食べたくなる


アイスクリーム食いて~!!


と思ってトレジョーでこれ買って来た。
IMG_4015.jpg

チョコバナナ。

一口サイズに切ったバナナのチョコがけを
凍らせています。

1個だけ大事~に食べるのだ。


しかし、ダイエット無関係のあび様は
トレジョー行っても自分の食べたいものを
ガンガン買い込む!


これ、試食でおいしかったコーンサルサ。
IMG_4017.jpg IMG_4019.jpg
(食べかけ失礼…つーかほとんど残ってないね)

甘辛コーンがポテトチップスに合う。


あと、うちの食卓常連のトレジョーオレンジチキン。
IMG_4018.jpg

簡単だし、食いしん坊将軍に早く晩ご飯食べさせるのに
いいので、昨日も使ってしまった
IMG_4022.jpg

私は一応玄米ね(笑)。


で、付け合せのサラダなんですが…


週末にminiっち宅に泊まりに行った時に
ごちそうになり、あび様が恋に落ちた(笑)一品です。

だって、えび、アボカド、カテージチーズと
ヤツの好きなものオンパレード。


miniっちに作り方を伝授してもらいました。

材料は
カテージチーズ 1/2カップ
マヨネーズ 大さじ3
塩 少々
むきえび ひとつかみくらい(結構多目に)
アボカド 1個
シラントロ(パクチー) 適宜


作り方は
ボールにカテージチーズ、マヨ、塩を入れて良く混ぜ
茹でたむきえびを半分に切って加え、
一口大に切ったアボカドと
適当にちぎったシラントロも加えて混ぜるだけ。


私は既に加熱済みの冷凍むきえび使用。
IMG_4016.jpg

ここでもトレジョー大活躍だぜ~。


あっという間にできました。
IMG_4021.jpg

カテージチーズのおかげで
マヨネーズがマイルドになってうまいよ!


| 今日のトレジョー | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/908-cdddb71d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析