うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッタイに散る

本日もお越し頂きありがとうございます。
↓最近頑張っております。

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにお願いいたします。
 
いつも本当にありがとうございます。



今日はまさかの大失敗だ~!



タイ料理やさんでおなじみのパッタイを
自分で作ってみようと思い…

ライスヌードルやら、色々買い込んできたものの…


麺がまさかのお団子状態
IMG_3946.jpg

箸刺して持ち上げると、全部持ち上がりますよ~!


味も食えたモンじゃねえ~ ちょっと失敗


はっきり言ってタイレストランで食べたほうが
材料費より安いし、味も数倍ベター。


惨敗だ…ガックリ。



そういう訳で今夜はおいしいよーっとご紹介できないので、
ここ最近ボツになったヤツお届けします。


まず、庶民の味方Jon'sのデリでモルタデッラを
スライスしてもらおうとしたら、前のお客さんの注文した
ハムがスライサーに乗っかってて、それがおいしそう!

「おにいさん、それなーに!?」

おにいさん、一枚スライスして味見させてくれた。

そしたらそれが超うまい!!!
日本のロースハム系の味!!


おにいさん「これ、うちで1番人気のTambovskyだよ。」
IMG_3935.jpg
名前忘れたくないので写真とらせてもらった(笑)。


ググってみると、ロシアのタンボフ州のスタイルみたい。
(アメリカ国産ですが)


バゲットサンドにしたら、なまらうまかった
IMG_3889.jpg IMG_3890.jpg

1/2パウンド買って来たんだけど、すぐ無くなったー!
今度は1パウンド買ってこよーっと。


あと、先日韓国スーパーで美味しい冷麺と
明太子買って来たことご紹介
しましたが、
冷麺があまりにおいしかったのと明太子が激安
(9ドルのが$5.99のセール)だったので
数日後に行ったら無い(泣)!

そして翌金曜日に再々訪したら、またあった!
おばちゃんに聞いたら、金曜日だけのセールらしいです。


という訳で、LAで冷麺と明太子のセール狙うなら
金曜日ですよー!
(あ、ちなみにHKマーケット)


明太子のクロスティーニとか…
IMG_3907.jpg
(バゲットをトーストして、バター塗って、明太子)

竹輪の明太子詰めとか…
IMG_3909.jpg

明太子たーっぷり使えちゃいますよ!

| その他雑談 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッタイ・・・私も失敗してから作っていません。
意外と難しい~

美味しいハムって日本ではなかなか巡り会えませんね。
スライスしてくれる対面販売だど高級店やデパ地下かな?
ハムが人の名前みたいで面白いな~

明太子食べたくなってきました!
ちくわにね~なるほど!

| 小春 | 2013/05/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

すっごいタイムリー!私もパッタイを家で作ってみて難しいなと思っていたところ。ヴェトナムスーパーでパッタイのソースが売ってたんで買ってみました。ライススティックとソースを同時にフライパンに入れる、水を少し足す・・まじかい?と思いながらやってみたら、私の場合は麺が固くてマズイ。だからもっと水を入れて蒸してみたらなんとか食べれました。ライスヌードルやライススティックって、茹でたりしたらベタベタになるし、加減が本当に難しい!今度はフライパンで先にちょっと蒸してからソースをいれてみます。
・・・でも、結局はレストランで食べた方が絶対いい物だよね・・

| 働くママ | 2013/05/23 10:21 | URL | ≫ EDIT

小春さま

パッタイ難しいですよねー。

こっちだと普通のスーパーのデリでも塊のハムとか
チーズを欲しい分だけスライスしてくれますよ。

ちくわに明太子は昔、どっかの飲み屋で教えてもらったです。



働くママさま

パッタイソースもあるんですね!
ほんと、あの戻し加減つーか、水加減
素人には無理っすね。
これからはタイレストランで安くておいしいパッタイ
食べます(笑)。

| あびまま | 2013/05/28 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/903-f666bb62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析