うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大衆食堂のねぎ肉炒めwith塩麹

孤独のグルメを見て食べたくなった
大衆食堂のねぎ肉炒めは先月ご紹介しましたが、
昨夜は塩麹で味付けしてみました。
IMG_3876.jpg

前回は酒と塩とコンソメで味付けたけど、
塩麹だけでこのうまみ!やっぱ塩麹すごいね。

英語版でも塩麹がっつり宣伝しておきました!



で、昨日のねぎ肉炒め約4人分ですが…

オリーブオイル大さじ2としょうが大きめ1かけのみじん切りを熱して豚バラ450g投入。
IMG_3870.jpg


肉の色が変わったら長ネギ(わけぎみたいやつ)4束投入。
IMG_3871.jpg


塩麹大さじ1も加えて、ねぎがしんなりするまで炒める。
IMG_3873.jpg


味をみて必要なら塩麹を足す。
IMG_3875.jpg

黒こしょうをガリガリふってできあがり!



大衆食堂みたく、ちゃちゃっとできるし
長ネギ大量消費できるし、
とにかくうまいのがいい!!

小鉢に盛るのもよし、丼ご飯にのっけてガッツリいくのもよし。
うちのあび様も、しみじみ「うまいね~」という
ねぎ肉炒めでした。


| 日本なレシピ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/899-a69483be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析