うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皇帝チキン

いつもありがとうございます。

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

誠に恐縮ですが、こちらもついでにお願いします。
 


ブログ開設5周年祭り、1人で勝手に盛り上がって色々手を広げています(笑)。

Yahoo!の知恵袋にも登録しました

見てね~!


さて、私がアメリカに来て最初に買った料理の本が
Good Housekeeping Illustrated Cookbook
という分厚い本なんですが、
これ、目次で全ての料理の写真が掲載されていて、
ネットがこんなに便利じゃなかった頃は非常に貴重だったんです。

その中でも良く作っていたのがImperial Chicken、
鶏胸肉の皇帝風。

バターに生クリームにとコッテリ目なんですが、
昨日はバターをオリーブオイルにかえて、
メタボにちょっと対応しています(笑)。

あ、それから本当はマッシュルームが入るんですが、
無かったので省略。


皇帝チキン!
IMG_3868.jpg

4人分:

骨無し皮無しの鶏胸肉4枚に塩コショウをし、
小麦粉をまぶす。

フライパンにオリーブオイル適宜と
にんにくみじん切り1かけ分を熱し、
玉ねぎ1/2個の薄切りを加え、
玉ねぎが柔らかくなったら鶏肉を加え、
両面さっと色づくまで焼く。


生クリーム300ccを投入し、ふたをし、
弱火で20分煮る。
(途中鶏肉を1度ひっくり返す)

火が強すぎて、もし生クリームが分離してたら
生クリームをあと50cくらい追加すると
何とかなります。


イタリアのブレッドサラダ、パンザネラを添えました。
このレシピはまた次回にでも!





| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5周年、おめでと~!
よく頑張ったね。

英語版も見たよ。すごいねえ。
甥っ子(アメリカ人)が日本食に興味があって、家で作っているんだけど、このブログ、早速紹介するわ。

皇帝チキン、すごいボリュームに見えるんだけど。
これ、チキン4枚分重ねてる?

| mi ni | 2013/05/15 21:03 | URL |

5周年おめでとうございますv-315
仕事に学校ボランティアに家事に多忙極まりないのに~
あびままさんの情熱は凄いです!
これからもええっ!とかなるほど!な記事を楽しみにしていますね。

フェイスブックもツイッターも未開拓っす。。。

レッドベルベットケーキのしっとり版、美味しいですね!
ヘルシーですしね♪

胸肉にオリーブオイル+生クリーム=間違いない美味しさ。
作ってみます^^

| 小春 | 2013/05/16 04:51 | URL | ≫ EDIT

miniっち

ほんと3日、もっても1ヶ月かな~と思ってたら
いつの間にか5年…
あびもminiっちお嬢も大きくなったよね~!

甥っ子さんに宜しく~。そこら中に拡散せよ!と指令を(笑)!

いや、これ胸肉1個(半胸?)だよ。
あび、最初半分って言ってたのに結局1個食ってた(笑)。



小春さま

ありがとうございます!
小春さん、いつも応援してくれてほんとありがたいです!
なるほどなおバカブログ目指してがんばりまーす。

しっとり版作ってくれたのですね~。
こっちの方がおいしいかな?

| あびまま | 2013/05/16 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/898-82174daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析