うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモンバー

←ツイッター始めました。
初心者なので、皆さん色々教えてください!

ちょっとここでうちの親に私用連絡:
緊急時など電話がつながらなかったりしたとき、
ツイッターでメッセージを発信できるかも知れないので
見といてね。
(左のあんぱんにあびまま@umaizoLAとあるとこね。)



先日お伝えしたロシアンコストコ
無料メンバーカードを作ったので
早速フライヤーが届きました。
IMG_3845.jpg IMG_3846.jpg


キャビア~!
超お買い得…とは言っても、454グラム、
元が高すぎるから手が出ませーん!
IMG_3847.jpg IMG_3848.jpg
イクラ(レッドキャビア)は若干安いね。
イクラってロシア語って知ってました?


これまたロシアっぽい、ケフィア。
IMG_3849.jpg
あび様あんまり牛乳飲まないから、
これ飲ませようかな~。




で、昨日に続きあび様作母の日ディナー。
デザートにレモンバーを作ってくれました。
IMG_3854.jpg

オーブンを350F(175℃)に予熱セット。

薄力粉2カップ(日本の250g)、
粉砂糖1/2カップ(60g)、
バター1カップ(230g)
をパイブレンダーでそぼろ状に混ぜ、
9x13インチ(22.5x32.5cm)の焼型に敷いて
手でプレス。
IMG_3851.jpg IMG_3852.jpg
オーブンに入れて20分焼く。

ボールに卵4個、グラニュー糖11/2カップ(335g)、
レモン汁1/2カップ(120cc、レモン4~6個分くらい)、レモンの皮すりおろし大さじ1
を入れ、電動ミキサーで1分混ぜ、
クラストが焼けたケーキ型に流し入れ、20分焼く。

オーブンから取り出して冷まし、
食べる直前に粉砂糖をふる。


このデザートは簡単だった!と、あび様弁。


このレモンバー、箱入りインスタントミックスも出てるんですけど、
手作りもなまらうまいんで試してみてね~!



9x13インチの焼型って、日本のオーブンにでかすぎかも
しれませんので、8x8インチ(20x20cm)の焼型で
量を半分にしてもオッケーです。




| あび様の作品 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七色の写真・・あび様ですか!
ニカッ! 思わず笑いが出てしまいましたが、美人ですね。

レモンといえば、レモネード・・・もありますよね。
此方でも夏日みたいな日があるんですが、出来合いの
清涼飲料水では物足りないなぁなんて思っていたんです。
今度作ってみようかと思うのですが、本場の作り方が
知りたいのです。過去記事にあったように記憶している
のですが、今一度、あびまま様の美味しいレモネード
製法を伝授いただきたく、記事のURLをお知らせいただけ
ればありがたく思います。ハイ。

で、先のリングイネの茹で上がり確認は窓に投げて・・・は、いないですね。(笑)
あれは、爆笑でしたよぉ。
その手の冗談っていっぱいありそうですね。(笑)

| loy | 2013/05/14 06:24 | URL | ≫ EDIT

loyさま

七色の写真…さて誰でしょう(笑)!?

出来合いの清涼飲料水は色々入ってますからねー。
手作りレモネードはレモン!砂糖!水!
だからおいしいのかな。

過去記事はこちらでーす。
http://umaizola.blog95.fc2.com/blog-entry-64.html


茹で上がり確認…

冗談のふりをして冗談ではなーい(笑)。
ほんとにやってる人いるんですよ!

| あびまま | 2013/05/14 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/896-3b8fc875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析