うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日のあび様ディナー2013

母の日も終わろうとしている、
日曜のLAです。

ていうか、暑かったね、今日は。
バレーで99F(37.2℃)!!!!


今日は我があび様による恒例の
母の日ディナーを頂きました!
IMG_3863.jpg


事前にアペタイザーからデザートまで
メニューを作ってて、
数日前に私がその中から選んだという
気合の入り方!


アペタイザーは、Giadaのレシピから
ローマ風クロスティーニ。
IMG_3860.jpg

バゲットをスライスして軽くトーストし、
その上にプロシュート(生ハム)と
モッツァレラチーズをのせて、またトーストし、
バター大さじ3とセージの葉6枚を火にかけて
バターを焦がしたものを上にかけてます。

焦がしバターとセージにいい香りでうまいです。


メインはアサリとハーブのリングイネ。
IMG_3861.jpg

レシピはBon Apetiteより
缶詰と生のダブルアサリがゴージャス!
ハーブと生クリームのソースというのも
珍しくて美味しかった!!

アサリの並べ方もかわいいっすな。


サイドディッシュは芽キャベツ。
IMG_3864.jpg

これは、あび様オリジナルレシピで、
オリーブオイルとにんにくで芽キャベツを炒め、
塩、こしょう、バルサミコ少々で味付けしてます。

バルサミコが芽キャベツの甘みを引き立てています。


そしてデザートまで手作り!

これは昨夜一生懸命作ってくれてた
レモンパイ・バー。
IMG_3865.jpg

私がレモン味が好きなので、
デザートの選択肢にレモンが一杯あった中で
コレを作ってもらいました。

レシピは明日にでもアップします。


アサリの砂抜き以外は、あび様全部1人で
やってくれた~。

いつもと違ったのは、後片付けまで全部1人で
やってくれたのがうれしかったぜ(笑)!!



今年もありがとう!

| あび様の作品 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4品もあび様が作ったなんて!
日頃の苦労も吹っ飛んじゃいますね^^

家は回転寿司を食べに行きました。うに❤金目鯛❤かに❤

| 小春 | 2013/05/13 04:22 | URL |

さすがあび様!!スゴイ、これって一番嬉しい母の日待遇かも・・ウチもいつかそんな日が来るといいな!きっとめちゃくちゃおいしかったんでしょう。あびママすっごく幸せ者ですね!

| 働くママ | 2013/05/13 09:35 | URL | ≫ EDIT

Happy Mother's Day!

娘が作ってくれた、母の日の豪華ディナー、
もう、最高ね。
芽キャベツもどう料理していいやら、レパートリーがなかったんだけど、これなら簡単に作れそうだね。
あび様レシピ試してみるわ。
それにしても、そこらの主婦顔負けの品々。
将来は、あび’S レストランだね。

うちは、Venturaで母の日ランチを食べ、花をもらったよ~。


| mi ni | 2013/05/13 13:44 | URL |

小春さま

晴れ舞台、張り切ったようです。

いいな~回転すし大好き!
今の回転すしはホントにうまいっすよね!!


働くママさま

来ます来ます、あっという間に!
この前産んだと思ってたらもう…(笑)。
1年が早いこと早いこと、全く!


miniっち

芽キャベツね、バルサミコはほんのちょっとで
いいみたいよ。
隠し味だそうです(笑)。

母の日ランチにベンチュラ!おしゃれ!
あの辺静かで海もきれいでいいよね~!!
お花とかもらうと泣けるんでない?

| あびまま | 2013/05/13 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/895-d969ce1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析