うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレーチヂミ

明日の母の日は、あび様が晩ご飯を作ってくれると言うことで、
今日はトレジョーへ買出しに行ってきたんですが…

冷凍パティを使ったハンバーガーを試食販売していて、
紙皿に小さく切ったパティとトマトとバンと、チーズ。
あとオマケになぜかトルティーヤチップ。

そのトマトが甘くてめっちゃうまい!
私「このトマト、何かしてるの?それとも切っただけ?」
トレジョー「切っただけだよ。甘いでしょー?」


そのトマトがこれ、KUMATOです。
IMG_3842.jpg IMG_3843.jpg

実は、これ…しょっちゅう買ってるんだよね。
あび様が好きだから。

でも私はトマトそんなに好きじゃないので今まで
食べたこと無かった(笑)!

コレは私のようにトマトの青臭さが嫌な人も、
絶対好きになります。
今調べたら、日本でもコストコとかで出てるみたいなんで、
だまされたと思って食べてみて!!


さて、そんな試食好きの私達ですが、
先日韓国スーパーでもおいしかったものが!

チヂミを試食販売してたんですが、
食べるとカレー味。
私とあび様、顔を見合わせて「うん、うまい!」

お店のおばちゃんに聞くと、チヂミミックスが
カレー味になってるんじゃなく、カレー粉混ぜたんだって。


作り方教えてもらってきたよ。

チヂミミックス200g、水300cc、
カレー粉小さじ2、塩小さじ1/2、
醤油小さじ1
をボールに入れて混ぜます。
IMG_3816.jpg IMG_3818.jpg IMG_3820.jpg


ニラ2束を切ったものを加え…
IMG_3822.jpg IMG_3823.jpg IMG_3825.jpg

フライパン意お好み焼きの時より多めに油をひき、
生地を薄めに流して、
中火で片面3分くらいずつ焼きます。


カレーのいい香り!
IMG_3826.jpg

外はカリッと。中はもちっとおいしいです。


カレー粉と塩、醤油で味が付いているので
タレは要らないよ!
IMG_3831.jpg



今朝もまた作った。

今度は長ネギ2束とかまぼこでやってみました。
IMG_3836.jpg IMG_3838.jpg IMG_3841.jpg


長ネギもうまい!

ていうか、私は長ネギの方が好きかも。


| 世界なレシピ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/894-74037b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析