うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリフォルニアロール

会社帰りの車の中…


あび様が明日ブラウニー持ってく~と言う。

今日はメンドクサイからミックスにしよ~。
手作りレシピはこちら。)

ラルフス(スーパー)に寄ったら、駐車場混んでる~。

店の前であび様を降ろし、20ドルを渡して
ブラウニーミックス買ってきてと頼み、
私は遠くに駐車し、買い物を終えたあび様からの電話を待ち、
又迎えに行く…。

「買って来た~?おつりは?」

「えっと~。いっこ違うのも買ったからお釣り
ちょっとだけ少ない…」


「え、何それ~!?」



これを買いに行ったはずが…
IMG_3745.jpg




これもついてきた…(笑)。
IMG_3746.jpg


もう、うち帰ったらすぐゴハンなのに、
なんで鉄火巻きとか買ってくるかな~



しかも今夜はカリフォルニアロール!
IMG_3791.jpg


ごはん2合分に寿司酢を混ぜる。


カニかま170gは手で縦に裂いて、包丁で細かく切り、
マヨネーズ大さじ3を和える。
IMG_3748.jpg


アボカドはスライスして、レモン汁を振っておく。
IMG_3749.jpg


ワックスペーパーの上に海苔を光沢面を下にしてのせ、
寿司飯を薄く敷き、炒りゴマをふる。
IMG_3777.jpg

その上にラップをかけ、その上に巻きすをのせ、
ワックスペーパーの下にそっと手を入れ、ひっくり返す。
IMG_3778.jpg IMG_3779.jpg IMG_3780.jpg


ワックスペーパーを取り、
海苔の上に、マヨかにかま、アボカドをのせ、
ラップを持ち上げながら巻き、
最後に巻きすできゅっと形を整える。
IMG_3781.jpg IMG_3782.jpg


包丁を水で濡らし、
ラップごと切るとなぜか不思議と崩れないよ!
IMG_3788.jpg IMG_3790.jpg


おうちで簡単、カリフォルニアからの逆輸入寿司、
お試しあれ!!






| アメリカなレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが親子!
食べたいものが以心伝心ってすごすぎ。

それにしても売り物並みにきれいなカリフォルニアロールだね。
その鉄火巻きより人気でそうな気がする。

ゴールデンウイーク明けの疲れた体にこれ食べたい。

そういえば、トレジョー今やり玉にあげられてるんしょ?
やっぱり出る杭は打たれるのかなあ。

| なめっぴ | 2013/05/07 00:51 | URL | ≫ EDIT

あびまま様・・・切れない、切れない。(笑)

カリフォルニアロールって食べたことない・・orz
これやっぱりお醤油とか付けたりするんですか?
カリフォルニアのお寿司食べたいなぁ。出前OKですか?

| loy | 2013/05/07 09:50 | URL | ≫ EDIT

ブラウニー

初めてコメントします。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

先日載せられていたブラウニーのレシピで今日作ってみましたら、とっても美味しくできて感動でした☆
ごちそうさまでした(^-^)

| あや | 2013/05/08 05:49 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

道端で売ろうかな、カリフォルニアロール(笑)。

鉄火巻きはね、おやつ!
アホだよね、あいつ~。

そーだ、日本はゴールデンウィークだったんだよね。
楽しかった?

トレジョー、なんかあったの?
知らないんですけど…


loyさま

いや、それが切れるの!
(ラップのことですよね?)

ラップしたまま切ると、中身がぐずぐずに
ならずに、きれいに切れるんですよ。
巻き寿司全部この手でオッケー。

醤油は、私はつけないですね~。
マヨネーズで味付いてるから。

出前、フェデックスで送ります!


あやさま

初めまして。コメントありがとうございます!

ブラウニー、美味しくできてよかったです!
これからもよろしくお願いしまーす。

| あびまま | 2013/05/08 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/892-98311357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析