うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブロッコリーバンバンサラダ

うちの親子の言い争いはレベルが低い…


昨日韓国スーパーで明太子がセールだったので
買って来た。
IMG_3716.jpg

韓国スーパーの試食では、海苔を3cm角くらいに
小さく切ったものでご飯を包み、明太子をのっけて
超一口おにぎりっぽくしてて、
あび様が今朝それを作ってくれというので、
海苔を16分の1に切ってたら、
「そんな小さくなかったー!」
「いや、このサイズ!」で言い争い(笑)。


ホラ、このサイズじゃん。
IMG_3718.jpg


あび様、後は自分で作れよっ!
「出来ないー。お母さんやってー!」


おまえは5歳児か…


無視したら自分で作り始めて

「OH!ヤッテル!ヤッテル!」
(できる、できるの意味だと思う。)

「ジミーちゃん!?」

「Who's ジミーちゃん?」

「ジミーちゃん、知らないんだ…。」

「あっ、Jimmy Choo!」


お米が無くなったので(ペース速いよ、最近…)、
いつもの玉錦じゃなく、セールの秋田おとめというやつを
買ったら、あび様文句言ってたんだけど(この前の漂白米の件もあるし)、
割とおいしかったから、

「ねっ、このご飯もおいしいでしょ?」

「ネコのゴハン?」

(この会話に実りはない…)




でもって、昨日は暑かった!
ので晩ご飯は冷たい2品。


韓国スーパーでこれまた試食セールしてた冷凍冷麺。
IMG_3701.jpg IMG_3702.jpg IMG_3703.jpg

凍ったままの冷麺を30秒(袋には40secondsとあるけど、
店のおばちゃんは30秒と言ってた)茹でて冷水でしめ、
凍ったスープを麺を茹でたお湯に袋ごと入れて半解凍し、
氷が残ったまま、麺にそそぎ、添付の辛いソースをつける。

この冷麺、美味しかった!!また買ってこよ~。


もう1品は、バンバンジーみたいのが食べたかったけど、
キュウリは私の地球最大の敵なので、
ブロッコリーでバンバンサラダ。
IMG_3704.jpg

醤油 大さじ3
米酢 大さじ2
オリーブオイル 小さじ2
砂糖 小さじ2
おろししょうが 小さじ1
を混ぜて冷やしておく。

ブロッコリー1株
を一口サイズに切り、サッと茹で、冷やしておく。

鶏胸肉1枚
を茹でるか、蒸すか、レンジでチンして、冷水にとり、
食べやすい大きさに手で裂く。

ブロッコリーと鶏胸肉を皿に盛り、
炒りゴマをふりかけ、
ドレッシングを添えて出来上がり。


あっさりサッパリしておいしいよ~!

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーなんだかほのぼのとしてしまいました。
ネコのゴハンには笑ったなぁ。
アレですね、あび様もかなり洋服とかに関心があるんですね。
Jimmy Chooって何ぞ?と思い検索してみたら、オサレな洋服とか
靴とかいっぱい出てきました。

ひょっとして前フリ・・近いうちに・・ウフフ。

おにぎり?みたいなの小さいですねー。幾つでもいけそう。

ところで、そろそろ冷やし中華の季節だなぁなんて思ってたところ
なんですが、来ましたね冷麺。これお酒のんだ後に食べると最高ですよね。
でですね、やっぱりキュウリですよ、キュウリ。これがないといけません。(笑)
冷やし中華にもキュウリです(笑)
う~ん、食べたくなってきた。。。

| loy | 2013/05/05 02:04 | URL | ≫ EDIT

loyさま

実際はほのぼのと言うより戦争ですけどね(笑)。

jimmy Chooは子供にはもったいないです。
もう、ブランドとか今のガキお子様は色々知ってますよね。

明太子と海苔とゴハンって合うんですよね~。

お酒のあとの冷麺!
キュウリはいらないです。
キュウリは特に栄養も無いらしいし、
地球から消えてくれても全然問題ありません。

| あびまま | 2013/05/05 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/890-e7c8c555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析