うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上海料理祭

昨夜はアーケディアにお客様が
みえてたので、接待ディナー。

アーケディアは、第2のチャイナタウンと
呼ばれているSan Gabriel Valleyにあり、
中華の美味しいところが多いんです。

で、我が社のグルメ番長・ドクターRの引率で
上海料理のお店へ。
その名もChang's Garden。
漢字では樓外樓と書かれています。

0_20130501020448.jpg

うちの食いしん坊将軍あび様ご用達、
量で勝負のシンバラと同じ敷地内にあります。


前菜の牛肉の色んな部位(?)の煮たやつ、
クラゲの冷製、あさりと冬瓜のスープ。
IMG_3673.jpg IMG_3674.jpg IMG_3675.jpg

冬瓜がスープを良く吸ってておいしいです。


上海風スペアリブ、青菜と湯葉の炒め物、
ピリ辛のクンパオチキン。
IMG_3677.jpg IMG_3683.jpg IMG_3684.jpg

湯葉うめ~!
スペアリブも肉が骨からほろととれるくらい軟らかです。
クンパオチキンは激辛じゃなくてうまかった。


今回私的に大ヒットだったのは
白身魚の海草入り衣の天ぷら。
IMG_3680.jpg

味は完全に竹輪の磯辺揚げ(笑)!
くーっ。運転してなきゃビール飲みたいところだぜ~。


今回あび様も同席させていただいたんですけど
(つーかしょっちゅうですが)、
ドクターRに、何食べたーい?って聞かれても笑ってごまかし、
後でコソコソ私に「えびマヨ頼んでくれ」と耳打ち。

全く相変わらず内弁慶だぜ…

でもって、えびマヨ&えびチリで
あび様お祭り状態(笑)。
IMG_3678.jpg IMG_3679.jpg



そしてグルメ番長・ドクターRイチオシの
ナマコがやってきた~!
IMG_3676.jpg

これはお店の人が切ったあとの写真だけど、
最初は丸のまんまナマコがどーーーーんとやってきた。

どーんと言うより、ぶるる~~ん!!って感じ。

チャレンジャーのあび様は食べましたよ。


点心は、にら餃子、しょうろんぽう、
そして餡子やチェリーとかがのった
もち米プディングみたいやつ。
IMG_3685_20130501023033.jpg IMG_3686.jpg IMG_3688_20130501023038.jpg


写真は無いけど、他に魚を辛めに煮たやつとか
空心菜とか料理が次から次へとやってきました。

ちなみに参加人数はお客様お2人、
我が社からは、あび様入れて4人の計6人(笑)。


グルメ番長、相変わらず頼みすぎ!!


Chang's Garden
627 W Duarte Rd.,
Arcadia
CA 91007
626-445-0707

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その白身魚、めちゃめちゃおいしそうじゃん!
白身自体をそういう揚げ方するのってありそうでない斬新レシピかも。

なまこってさあ、日本だと完全に日本酒のアテみたいので出てくるじゃん?
あれだと生臭くて食べれないんだけど、これならにおいも消えて食べれるかも。
あび様、お肌ぷるんぷるんになっちゃたんじゃない?ってそんなの食わんでもぷるんぷるんか。

グルメ番長、ゲストを喜ばせたいんだね。いい方だ!

| なめっぴ | 2013/04/30 23:44 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

白身魚、ほんと自分でも作ってみたいくらい
うまかったよ!

なまこはね~。私は実は食べてない(笑)。
もう見た目でアウト。
あびは食べたんだけど、後で(ダメだった)って言ってた。

番長、そんな感じだよ。あれ食べよう、コレ食べようって!

| あびまま | 2013/05/01 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/886-5435be6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析