うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉詰めのアレ

日本のかわいいピーマンで
肉詰めピーマンとか作りたいけど、
それは日系スーパーに行かないと無いので…


今夜はジャンボ肉詰めパプリカです。
IMG_3618.jpg


牛ひき肉1パウンド(450g)
玉ねぎみじん切り1個分
米 1/2カップ (日本だと120ccの目盛り)
パセリみじん切り 大さじ2くらい
塩小さじ1
ガーリックパウダー小さじ1
を良く混ぜ、

ヘタから1cmくらいのところで切ったパプリカ6個は
種と内壁みたいのを取り、鍋に並べ、
中に肉米ミックスを入れる(ギュウギュウ詰めにしない)。
IMG_3615.jpg

ヘタを戻し、
IMG_3617.jpg

トマトソース400gくらい(8oz缶2個)を入れ、
ピーマンの切れ目すれすれくらいまで水を注ぎ、
鍋のふたをして強火にかけ。
沸騰したら強めの弱火で1時間煮る。


皿に盛り、煮汁をかけてできあがり~。
IMG_3622.jpg


ロースとターキーでおなじみの
スタッフィング(ドレッシング)を添えましたよ。
IMG_3614.jpg


玉ねぎみじん切り1/2個分
セロリみじん切り2本分
人参みじん切り1本分
をオリーブオイル1/2で炒め、
塩こしょう、パセリみじん切り適宜を加え、

固めのパン250gのさいころ切りを加え、
全体に油がまわったら
チキンブロス(コンソメ)1カップくらい
(パンがしっとりするくらい、べちゃべちゃしないよう)
を加え、
350F(175℃)のオーブンで30分焼く。


野菜サラダも添えたら完璧だったな~!

| 世界なレシピ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/881-5417e408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析