うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシアのコストコ?

今日はYELPで見つけた面白いマーケットに
行ってきました。

ノースハリウッドをずーっと北上すると
バーバンク空港の滑走路そばに倉庫街。
IMG_3585.jpg IMG_3586.jpg


こんなところにお店があるのかい…?



あった
IMG_3584.jpg

ロシアとCIS(元ソ連に属してた国)系の
マーケットで、その名もPacific Cost. Co。

…ロシアのコストコ!?

ウェブサイトじゃPacific Coast Food
になってるけどね(笑)。


店に入るとほんとにコストコみたいに
商品を陳列してます。
でも並んでる商品はロシア系ばっか。


みたことない食べ物とかいっぱいで
ワクワクします。値段も安いです。


割引価格で買えるクラブカードも作った。
IMG_3595.jpg
あ、でも本家コストコと違って入会はタダだよ~!


奥のほうに行くとお肉と惣菜コーナーが。
ここで、あび様のテンションが一気に上昇!!
IMG_3581.jpg IMG_3582.jpg


入り口付近にはベーカリーもあります。
IMG_3583.jpg



で、本日の戦利品。
IMG_3587.jpg IMG_3589.jpg IMG_3588.jpg
スモークサーモン、サワーチェリージャム、ブラックベリーに
ベーカリーの焼き立てパン。

サワーチェリーはジャムと言うより、シロップ煮って
感じでさらっとしてるんですが、
これトーストにかけて食べるとうまいんだ~。


ここのデリのお惣菜、めちゃめちゃうまい!

これ中央アジアピラフ。
IMG_3590.jpg
ラムと人参のピラフですが、
ここのは脂っこくない!


ぶどうの葉。
IMG_3591.jpg
市販のぶどうの葉では、今までで1番!
ご飯がふにゃふにゃになってないし、酸っぱすぎない。
トルコ人の友達のかーちゃんに習ったやつに
限りなく近いです。


ロシアンポテトサラダ。
IMG_3592.jpg
今回私が唯一ダメだったヤツ。
ピクルスの代わりに生のきゅうりが入ってた

あび様がおいしくいただきました。


ロールキャベツ。
IMG_3593.jpg
やった!薄味だ(笑)!
日本のロールキャベツみたい。



倉庫街の中の怪しげなお店で
あび様最初は怪訝な顔してたんですけど、
店内探検してるうちに色んな変なもの珍しいものを
発見したりして、店を出たときは
「すっげー楽しかったな。」という感想。
ここは常連になりそうっす。


あ、あとこんなものも買ってきました。
IMG_3594.jpg
ロシアの炭酸飲料、クワス。


あー、これ昔ネットで見たことある~!


早速飲んでみます。
IMG_3597.jpg

ん? ちょっとビールみたいな香り。
(ボトルには表示ないけど、ネットでみると
1.2%未満だけどアルコールちょびっと入ってるみたい)


あっ。


…まずいかも(笑)。



でも、お惣菜コーナーはほんとサイコー!!

めずらし物好きのアナタにおススメします!!


Pacific Coast Food (Pacific Cost.Co)
10703 Vanowen Street,
North Hollywood, CA 91605
(818) 985-6900

Store Hours: Mon-Sat: 9 am - 8 pm, Sun: 9 am - 7 pm

| うまいもの | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クワス、飲んだことある~!
たしか2口でいらなくなった。w

コスト・コってのがめちゃめちゃ笑える。
怪しげな店に突入って、さすが冒険家だけあるな、あびままちん。
お惣菜、おいしそうだね。
不思議とロールキャベツとかドルマとか細長いんだね。()
私は細長くかっこよく作りたくても、具を入れすぎて丸くなっちまうぜ。

レッドベルベット↓、サーティーワンでフレーバーになったことあったんだよ。
食べようとしてすっかりチャンスを逃した。

| なめっぴ | 2013/04/24 00:37 | URL | ≫ EDIT

あったv-12 (爆)

発見するのってすんごく楽しいですよね。
あ、ここなんだろうって入ってみて、おお!おおお!連発
しながら買い込んじゃうって結構あります。
でもって自分も惣菜コーナーはテンション上がりますね。
カードの下の写真の右側(下)に写ってるのは豆でしょうか?
うずらの卵? オリーブ? ロシアのロールキャベツも、
う~ん興味深々。

ぶどうの葉に包んだの食べてみたいなぁ。
日本のちまきみたいなものなんでしょうか。

そういえば、胡瓜ダメだったんですよね。
ポテサラの胡瓜はあのクタクタ具合が良いんですが、
美味しいですよ。で、ポテサラなんですけど、日本の
スーパーで買うと変に甘味がついたのが最近多いんです
よねー。マカロニサラダもそうなんです。塩の甘味じゃ
ないのが多いのでがっかりすることが多くなりました。
昔は違ったのになぁなんて思ったりしてます。

| loy | 2013/04/24 06:36 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

なめっぴたんもクワス飲んだことあるの?
これちょっと微妙でない?
まだ冷蔵庫に入ってるんだけど、どうしよう…(笑)。

ロールキャベツってトルコとかあの辺発祥らしいんだけど、
みんな細長いよね。
でも家でつくると私もころんとなるよー。

レッドベルベット、日本の31で?
最近レッドベルベット認知されてきた!?


loyさま

でしょー?未知のものってついつい
手がでちゃいますよね~。
惣菜コーナーとか、日本国内でも
地方によって見たこと無いものとか
テンション上がる~!

下の段のヤツはオリーブです。
オリーブだけでいろんな種類が売ってます。
ぶどうの葉は、ちまきっぽいけど葉っぱごと食べられます。

いやだー、ポテサラのキュウリのせいで
そのポテサラ全部食べられなーい!
そうそう、最近のは甘いですよね。
そうしないと売れないのかな?味も濃いし…。

| あびまま | 2013/04/24 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/879-32cfd9df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析