うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリピンのケンタッキー

バレーの北、パノラマシティーには
フィリピンのコミュニティがあるのか、
突如、フィリピン系のお店がかたまった一角が
あります(Woodman x Roscoe.)

その中にフィリピンからやってきたファーストフード、
ジョリビーがある。
IMG_3542.jpg IMG_3544.jpg

フライドチキンとハンバーガーがメインなんですが、
春雨とかフィリピン料理みたいのがあったり、
朝ごはんに、ご飯と甘い豚肉の焼いたやつとか、
珍しいものもおいてる。


客層は99.99%フィリピンの人たちと思われますが、


でも、フライドチキンに白いご飯つけてくれるから、
日本人の私達にもうれしいお店です!
IMG_3545.jpg

茶色いソースはグレイビー。
チキンをグレイビーにつけて
白いご飯にのっけて食べる~。

KFCじゃ、こうは行かないよね。

で、チキンもちゃんとうまいです。

ただ、味・栄養にちょっと偏りあり。
白菜の漬物とかつけてくれたらちょうどいいのに…


あび様はスパゲティーもつけるぜ(笑)。
IMG_3546.jpg

このスパゲティソース、お菓子みたいに甘いです。



で、食べてたらジョリビーのマスコット
ジョリビー君(?)がやってきた!

小さな子供達と写真とったりしてます。


「あび様、写真とってやるから行って来い。」

「絶対やだ!もうそんな年じゃねえ。」


「5ドルやるから行って来い。」








はーい(笑)!
IMG_3549.jpg





で、この隣にValerio Bakeryという、
これまたフィリピン系のパン屋さんがありまして。

ここのパン・デ・サルというパンが結構いけます。
IMG_3550.jpg

ホットなのある?と聞くと、
裏から焼きたてもってきてくれます。


ここでは、エンパナーダというミートパイも
買って来た。
IMG_3553.jpg IMG_3552.jpg

真ん中に赤い印の付いたのがビーフで
付いてないのがチキン。

おやつにおいしいです。

同じく歴史的にスペインの影響をうけている
中南米諸国にもエンパナーダスがあります。

キューバ系のPorto'sにもあったよね


それぞれの国の微妙な違いを食べ比べてみるのも
楽しいですな。



今日行ってきたのはこの辺です。


View Larger Map

| 外めし | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フィリピンは全般的に甘い食べ物が多いって、お水関係のおねいさんから聞いたことがありますね。

フライドチキンはグアムに行った時のこと思い出しました。
場所は忘れちゃったんですけど、フライドチキンとご飯とやっぱり目玉焼きだったかなぁ・・・がプレートに乗っかってて海の近くでビール呑みながら食べたの思い出しました。
食い意地張ってるだけに食べ物だけ覚えてるつーアホな私ですが・・・アハハハ v-12
あれは美味しかったなぁ。

そうそう、見た目はかなり違いますが甘いスパゲティは日本にもあるそうです。
この前テレビで生クリームが乗っかったスパゲティがあるって放送してました。
名古屋にお店があるそうなんですが、有名なお店みたいでした。

| loy | 2013/04/22 03:32 | URL | ≫ EDIT

あ、あのー何故に5ドル・・・・だったんでしょうか(爆)

| loy | 2013/04/22 03:34 | URL | ≫ EDIT

ジョリビーって入ったことなかった。
KFCよりパリッとしてそうなかんじだね。

あび様、行かせて正解!
絶対あとから記念になるもん。
私の目にも、十分可愛く2ショットになってるぜ!

パンケーキ、最近ね、ヨーグルトの乳清とかヨーグルト自体を入れるのが流行ってるよ。
よく考えたらバターミルクのない日本の知恵なのかなあ。
効果はバターミルクと同じみたい。
でもあびままちんみたく粉からていねいに作る人は絶対少ないと思う。

| なめっぴ | 2013/04/22 06:58 | URL | ≫ EDIT

loyさま

フィリピンのおねいさんのおっしゃるとおり、
焼肉とかも甘かったです。

グアムのは目玉焼きものってるんすね!
それうまそう。親子揚げ(?)

あー、名古屋のその甘いやつ
喫茶マウンテンでしょ!?
あそこ行ってみたい(笑)!

5ドルやるって言うまで、断固拒否だったんす(笑)!
なんか勢いで言っちゃった…受け狙い。


なめっぴたん

そうそう、KFCって衣が若干しっとりしてるよね。

記念写真、なんか気分はディズニーランドだよ。
そういえば最近全然行ってないな~。

パンケーキ、ヨーグルトもいいかもね。
粉から手作り、味がホント違うから
一度試してほしい!!

| あびまま | 2013/04/22 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/877-45f8bc93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析