うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイナップルカレー作ってみた

あび様の大好きなパイナップルカレーを
うちでも作ってみよう…


作ってみた。



つーか、混ぜた。



トレジョーにイエローカレーソースが
売っていたので
IMG_3516.jpg


とり胸肉を炒めて、
パイナップルとこのカレーソースを入れて、
温まればできあがり。




バンコクのレストランみたいだべ~。
IMG_3517.jpg


あ、でもトレジョーのカレーソース。
ちょっと一味足りないな。

もうちょっと研究してみます。

| 今日のトレジョー | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいじゃん!
15ドルとかで十分お客さんが食べに来るっていうか、私が注文するよ。
やっぱりカレーは胸肉の我が家なんだけど、タモリによれば、だんだん加齢と共に鶏になってくんだって。(笑)
でもあっさりうまいもん。

前記事のパン、おいしそう。
私はいつも霧吹いてバゲット焼いてる。(笑)

| なめっぴ | 2013/04/19 00:19 | URL | ≫ EDIT

パイナップルカレーって甘酸っぱい感じなんでしょうか。

遠い昔に、タイ、マレーシア、台湾とかのお料理を出す節操のないお店で
アルバイトしてたことがありまして、その時にマレーシア風?のカレーを
仕込んだことがあったなぁなんて思い出しました。

コックさんはマレーシアの方で色々なこと教わったんですけど、
忘れちゃいましたv-12
酒も一緒に良く呑んだなぁ。

カレーは凄くシンプルで具は鳥の胸肉だったかなぁ・・これだけ、
で、ココナッツミルクと、唐辛子がいっぱい入っていて凄く辛いんです。
けど、美味かったなぁ。試食でおかわりしちゃったのを覚えてます。ヘヘヘ。
もうちょっと良い?って出したらいいよって笑ってました。

| loy | 2013/04/19 08:43 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

15ドルはとれんな(笑)。
金返せって言われそう。
なーんか、ソースいまいちだったんだよね~。

年と共にあっさりしてくるのわかる~。
ステーキばーん!とか、もうやだもん。


loyさま

わ~、楽しそうなとこでバイトされてたんすね!

マレーシアもココナツミルク結構つかいますよね。
あそこって中国とかインドとか色んな人が集まってて
料理のレベル高いんですよね。

試食のおかわり(笑)!

| あびまま | 2013/04/19 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/874-5cb4ba46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析