うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KFCのコールスロー

昔コピーキャット(真似っこ)レシピつーのに
ハマッて、
その頃はネットなんてまだ創成期(何歳だっつーの…)
でしたので、本屋さんでコピーキャットレシピ本とか
買って真似っこしてた。


…のを最近思い出して、KFCのコールスロー真似したくなった。


今はネットですぐ出るもんね~。
パクリ元はこちらです

が、甘さは気持ち控え、酸味を増しました。


KFCのコールスロー

アメリカのマヨネーズ 1/4カップ
(日本のマヨネーズにする場合は下記の酢を大さじ2に増やしてください)
グラニュー糖 大さじ2
牛乳 大さじ2
バターミルク 大さじ2 (または牛乳大さじ2プラス酢少々)
レモン汁 大さじ2
酢 大さじ1
塩 小さじ1/4~1/2 (途中で味見してください)
こしょう 少々


キャベツ 1/2個 みじん切り
にんじん 1本 みじん切り (日本のにんじんなら1/2本)
玉ねぎ みじん切り大さじ1



青字の材料を良く混ぜ、
赤字の材料と共にジップロックかタッパーに入れて
冷蔵庫で2時間以上冷やしてできあがり。

IMG_3464.jpg


あっ、うまーい!
甘くて子供受けするね、これは。

で、KFCのコールスローに似てるか…?


そう言えばもう2年くらいケンタッキー行ってないから
思い出せねー

| アメリカなレシピ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/871-f2f3112e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析