うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大衆食堂のねぎ肉炒め

北海道…というか、東日本でねぎと言えば
根深ねぎですが、
それは日系スーパーに行かないと無い。

グリーンオニオン(ワケギみたいやつ)なら
どこにでも売ってます。

特に韓国スーパーが安い。

今日は4束で99セント!

10束で99セントのときもあるよ!!


そのうちの2束を今夜は一気に使ったよ。
IMG_3449.jpg

結構な量です。



孤独のグルメパート2のエピソード1
で出てきた大衆食堂のねぎ肉炒め…

やってみたかったんだよね~。


孤独のグルメはレシピとか出てこないので
適当に作ってます。


フライパンにオリーブオイル(サラダ油でも)、
にんにくとしょうがのみじん切りを入れて強火にかけ、

豚肉薄切りを加えて炒め、

肉の色が変わったら、ねぎの斜め切り2束分を
一気に加え、

なんか、それでもねぎの比率が少なかったので
エノキもついでに加え、

酒をふりかけ、

顆粒コンソメを軽くふり、

味をみて、塩コショウで調整してできあがり。



これが何ともご飯がススムくん!!!
IMG_3452.jpg


あび様がっついちゃって、
いつもなら「おかわりくださ~い」なのに
自分でおかわりよそってた(笑)。


ビールも超ススムくんだと思います

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウフフ ビールっすかぁ! 確かに!
俺だったらネギとエノキダケで十分いけたりして。アハハ

ネギといえば、冷奴ありますよね。で、刻んだネギをこれでもかという位にいっぱい入れて、おろし生姜をどの位かなぁ・・・入れて食べるのが大好きです。
豆腐は丸ごと一丁です。エヘヘ・・
豆腐が隠れるまでネギ入れちゃいます。
これが美味いんですよ。 あ、それにお醤油をかけただけなんですけど・・・

| loy | 2013/04/15 08:02 | URL | ≫ EDIT

loyさま

ねぎとえのきだけでいけそうな味でした。
豚入れなくても、ご飯もビールもススム君だと思います。

冷奴にねぎ山盛り…うまそうv-218
まだねぎがどっさり余ってるのでやってみます!

| あびまま | 2013/04/15 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/868-05f69e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析