うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Qマーケット&パンシット

バレー(サンフェルナンドバレー)の真ん中らへん
にある中東系スーパー、Qマーケット。

野菜がめっちゃめちゃ安いのです。
バレーで1番安いのでは?


キャベツ1パウンド(450g)あたり39セント。
photo 1 photo 2
玉ねぎも1パウンドあたり39セント。

キャベツ1個1kgとして78セント前後。
玉ねぎ1個150gとして12セント前後。


シラントロ(パクチー、香草)1束19セント。
photo 4 photo 3
イタリアンパセリ1束24セント。

肉、チーズ、オリーブなんかの対面コーナー
も安いし、
中東のめずらしい食材目白押しだし
買い物してて楽しいです。

中東のお菓子とかも沢山あるよ!
photo 5


昨夜はあび様のリクエストで
焼ビーフン。
フィリピンのパンシットにしました。

前にも載せたけど、材料ちょっと違うので
また載せます。

材料:

原料が「米」のビーフン 8ozパック (227g)
豚こま 200gくらい
サラダ油大さじ3くらい
にんにく 2かけ みじん切り
玉ねぎ 1個 くし型切り
醤油 大さじ2
にんじん 1本 短冊切り
キャベツ 1/2個 ざく切り
むき海老 適量
ヤングコーン 1缶
コンソメかチキンブイヨン 2個分
あれば中国ソーセージ 適量
ライムかレモン 適量
シラントロ(パクチー) 適量


作り方

ビーフンは10分くらい水につけておく。


大きな鍋にサラダ油をとにんにくを入れて熱し、
photo 6 photo 7 photo 8
豚肉、玉ねぎ、にんじんを炒め、
肉の色が変わってきたら、
むきえび、キャベツ、醤油大さじ2を加えて炒める。


水600ccとコンソメを入れ、
煮立ってきたらビーフン投下。
photo 9 photo 10 photo 12
おっと、ヤングコーンを忘れてたのでこれも投下。

強火のまま、時々かき混ぜながら
水分がなくなるまで炒める。

その間、もしあれば中国ソーセージを
適当に切って別鍋で炒めておく(トッピング用)。
photo 13 photo 14


ビーフンの汁気がなくなったら
必要に応じて塩コショウで味付けし、
大皿に盛る。
photo 15b
中国ソーセージ、シラントロ、ライム
なんかをトッピングしてできあがり!



ズッキーニのフライも揚げました。
photo 18

ズッキーニのフライにはランチドレッシングが合うよ!
photo 17


大皿から各自取り分けて食べよう。
photo 19 photo 20



あっ、Qマーケットの場所はココ。
Q Market
17261 Vanowen St.,
Van Nuys, CA 91406
(818) 345-4251

知らない国に迷い込んだような感じがして
楽しいよ~!!

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安いですねぇ、キャベツ1Kgあたり78セント!
イタリアンパセリが一束24セントってありえなーい!
日本で買ったらどれも$4程度にはなるんじゃないですかね?
う~ん、中東は侮れない。

野菜の値段が高いとまぁいいかって感じで買うのやめちゃったりするんですが、
これは良いですね。

で、ビーフン大好きおっさんなんですが、いっつも具材が貧弱なんですよねぇ。
何せ、簡単命ですから(笑)

今度挑戦してみますです。

| loy | 2013/04/09 08:03 | URL | ≫ EDIT

loyさま

玉ねぎは日本とそう変わらないかもですが、
キャベツは激安ですよね。
イタリアンパセリなんかは
日本だと大事にセロハン包みされてますが、
こっちだと雑にひとつかみずつゴムで
束ねられてる(笑)。

ビーフン、結構どんな具材も合うので
やってみてくださーい!

| あびまま | 2013/04/09 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/864-36c2f322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析