うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

煮汁の再利用

うちのあび様の食欲がものすごいことに
なっていることは度々お伝えしておりますが…

背の伸び具合を柱にチェックしてるんですけど、
先月(3月10日)に印つけたとこから
昨日印つけたとこの差が1.5インチ

1ヶ月で3cm伸びやがった

もう追い越されるのは時間の問題です
靴のサイズは既に越されたので、
あび様のお下がりもらってます(笑)。


でも不思議なことにヤツはあまり牛乳を飲みません。
日本のミルメークを混ぜれば飲むかなという感じ。

ところが、最近牛乳によっては進んで飲むことを発見!

いつもHorizonというオーガニックの牛乳なんですが、
先日この別のオーガニック牛乳がセールだったので
買ってみたら…
IMG_3352.jpg

「この牛乳おいしい。これなら飲める!
この牛乳はHorizonよりも飲んだ後に舌に残る何とかが…」



おまえは海原雄山かっ!?



さて、昨日お届けしました
おでんの素で作る豚バラ大根。
1食で食べつくされちゃったんですけど、
煮汁が残った。

しかもおいしそう。


味見しながら水で4倍くらいに薄めて、
冷凍ぎょうざとわかめを入れてちょい煮込み、
なんちゃって韓国風(?)スープにしてみた。
IMG_3364.jpg


うまーい!

豚と昆布のダシがバッチリ効いて
わかめがモリモリ食べられる!

煮汁再利用料理…いいかも

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん、こんにちは! 最近のお料理の品々素晴らしいですねっ どれも試したいものばかりです、特にレモンチキンパスタ。。つぼにはまりそうで怖いです。

↑のスープに入れている冷凍餃子はどちらのメーカーのものでしょうか。ちなみに私はトレジョーのエビ餃子が大好きっす(=´▽`=)

| larelax | 2013/04/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

あびママ様、こんにちわ。
海原雄山なつかしい!って知ってるのがすごくない?お互い?
あび様食べ盛りの伸び盛りですね。いいんですよ、牛乳は飲まなくっても。私北海道では(おいしい)牛乳飲みまくりだったのに、アメリカ移住してからは牛乳が全くダメになりました。
うちの子も最近なんかいつもお腹すいてる気がするの、と恐ろしい事を言います。エンゲル係数高めです・・お互い頑張って働いて子供のFeedがんばりましょうね。

| 働くママ | 2013/04/05 11:46 | URL | ≫ EDIT

larelaxさま

レモンパスタ、今の季節にぴったりな味ですよ~。
是非是非やってみてください!

冷凍餃子は今回はShirakiku印のやつでーす。
トレジョーの餃子も美味しいですよね!
トレジョーのは外国料理もなんちゃってじゃなくて
その国のを輸入してるからうまいんですよね~!


働くママさま

同年代でしょう(笑)。
そうなんですよー。日本の牛乳はおいしいのにね~。
私が子供の頃は隣の恵庭市の牧場に牛乳買いにいってました。
「一升瓶」に入れて売ってて、上のほうにクリームが
層になってうまかったな~。
働くママさんのお子さんも背が絶好調に伸びてる時じゃ
ないんですか?
なんか体が食べ物を要求するみたいです(笑)。

| あびまま | 2013/04/06 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/861-7ead7ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析