うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっさり系豚バラ大根

豚バラブロックが安かったので、
豚バラ大根をしようと思ったんですが…

味付けどうしようかな~。
角煮もいいけど、春にはちょっと濃いなあ…。



あっ!おでんの素でやってみよう。
IMG_3353.jpg


おでんの素1袋の水の量1リットルを
鍋に入れ、昆布を入れて火にかける。

昆布も食べたいので結構たっぷり目に。

沸騰しそうになったら火を弱火にし、
おでんの素1袋を混ぜる。

そこへ一口に切って下茹でした豚バラと
おでんサイズに切って下茹でした大根投入。

そしたら具が水面の上に顔を出してたので、
水500ml追加して、酒、みりん、醤油を大さじ2ずつ
くらいを足しました。

で、そのまま弱火で3時間煮込んでみた。



できた!
IMG_3359.jpg

時間はかかるけれど、手間は全然かからない。
しかもうま~っ!!!


わかめごはんと一緒に。
IMG_3363.jpg


あび様はとくに味の染みた大根に
フォーリンらぶ(笑)!!

2回分くらい作ったつもりが
1食でなくなっちゃったですよ。


ありがとう、おでんの素!

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様さすがですね。
おっさん連中が大好きな大根にクビッタケとは。
おでんの大根は不思議と飽きないですよね、何ででしょう。
それから、豚バラブロックに洋辛子つけてたべたいなぁなんて、
ビール呑みながら思ってました。これは売り切れ必至ですね。

おでんの元とか、めんつゆの元は結構万能でわりと何にでもあいますよね。
あ、それからうどんの元も何かと重宝します。
(シマダヤだったかなぁ・・忘れてしまいましたが)

| loy | 2013/04/05 02:43 | URL | ≫ EDIT

大根の色が良い感じv-218
我が家はおでんにすると大根が真っ先に売り切れます~

わかめと豚バラ大根、ナイスな組み合わせです。

| 小春 | 2013/04/05 04:53 | URL |

loyさま

おでんの大根はニッポン人のDNAに
ふか~く刻み込まれてるから
一生飽きないのでしょう。
あ!辛子つければよかった。多分うまかったはず。

うどんのだし、うちはヒガシマルを常備しています。


小春さま

うちも大根が売れますね~。
玉子はなぜか残る…
おでんだと半熟煮玉子にできないですしね~。

| あびまま | 2013/04/05 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/860-40c61afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析