うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のパスタ:チキンとアスパラのリングイニwithレモンオイル

いつもうまいぞLAをご愛顧いただきありがとうございます。

NYの夜さまが先日のブラウニーを作ろうとしたときに
間違いに気づかれ、コメントいただきました。

バター1スティック(115g)をなぜか55gと表記してました!

すいません!お詫びして訂正させていただきます。
正しくはバター「115g」です。


もしももう試された方がいたらごめんなさい!

NYの夜さま、本当にありがとうございます!!



さて、日本のスーパーのお惣菜コーナーには
焼き鳥があるように、
アメリカのお惣菜コーナーにはローストチキンがあります。


こんな風に熱々で売ってます。
IMG_3296.jpg

でも核家族は1度に食べられないので、
骨をはずして残りの肉を冷蔵庫に入れておき、
サラダやサンドイッチにしたりします。

今回はその残ったチキンでパスタにしようと思ったところ、
この2年ほど放置状態(笑)のニホンゴdeレシピ
レモンオイルのリングイニを発見。

これでをアレンジしてみよう!


チキンとアスパラのリングイニ with レモンオイル

材料は4人分です。


エクストラバージンオリーブオイル120ccとレモンの皮すりおろし1個分を
ボールに入れて混ぜ、置いておき、レモンオイルを作る。
IMG_3342.jpg


お湯を沸かし、塩(分量外)を加えてリングイネ450gを硬めに茹でる。
茹で上がったらざるに上げ、茹で汁240ccくらいをとっておく。

その間にフライパンを中火にかけてオリーブ油大さじ2を熱し、
エシャロット2個(か、玉ねぎ1/3)のみじん切りとにんにく2かけみじん切り
を加えて2分炒め、
ローストチキンの残り(もしくは蒸したチキンなど)適量加えて
チキンが温まるまで炒める。

茹で上がったリングイネ、茹で汁240ccくらい、塩茹でしたアスパラ適量、
レモン汁1個分、塩コショウを加えて混ぜ合わせて火からおろす。

皿に盛り、作っておいたレモンオイルを皮ごと適量かける。


できました。
IMG_3343.jpg


爽やかレモン味でうまいです。
さすがレモン大好きGiadaのレシピですな。

今回はチキンの残りとアスパラにしましたが、
本家のレシピの海老とか、
日本風に豚肉しゃぶしゃぶ用とか
アッサリ目の具ならなんでも合うと思いますので

このレモンオイル試してみてね~!

| 世界なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バターは115gだったのですね!ホワイトチョコチャンクをいれてやきましたら、大好評でした!簡単だしまたすぐリピさせていただきます。ありがとうございました。

| NYの夜 | 2013/04/03 14:40 | URL |

レモンオイルのパスタは自分も大好きです・・・
と申しますか、えー、ニンニクなしのアーリオオーリオ?
みたいなのに(具はピーマンだけとか・・アハハ)レモン汁
ぶっ掛けたの(ポッカレモンですハイ)よく作りました。

ウフフ・・
美味いとか不味いとか、もう関係なし!
すっぱいのがたべたーいとか思うとやってました。v-12
豚カツ、鳥のから揚げなんかにも盛大にレモン汁かけたりします。

| loy | 2013/04/04 08:28 | URL | ≫ EDIT

NYの夜さま

ほんとすいませんでした!
おー、ホワイトチョコとも合いそう。
ナッツがすきならクルミとか入れてもいいですねー!


loyさま

ポッカレモン!
なんかバターとポッカレモンだけで具なし
っていうのも、美味しそうじゃないですか?
今度やってみようかな。

私もスッパ系、甘ズッパ系好きで、
ガッツリレモン汁かけますよー!

| あびまま | 2013/04/04 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/859-604848ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析